エキスタの遺産を食い潰す

ワサコレのログイン38券はコスト39のGCSセルジロベルトだった。
どうせ☆5だと思ったからGCSでまぁ良いんじゃないかと一瞬思ったが、別に良くはない。
☆5以外でもハズレはいっぱいいるので、当たりはごく一部だと思い知らされた。
高コストだからって、使えない選手の方が圧倒的に多い。
よそのチームでスタメンに使える高コスト選手を揃えてる人は、思ったより課金してる。
ワサコレは安泰だ。
んでそのセルジロベルトはノーマーカーだが、それ以外のユニスキがしょぼい。
ノーマーカー以外に何が付いてるかが重要なのであって、うちじゃ使わなそう。
付いてきたフォメも既に所持してる物のレベルを上げただけだし、無戦術は使いにくい。
これが年に一度きりのフォメ獲得チャンスだったと思うと、もう何の希望もない。
これでフォメ獲得できなきゃ、ドリンクを他で使っちまおうと決めてた。
どうせどのフォメを育てても、一部の強いフォメを使う人には勝てないんだよ。
あたしがその一部のフォメを貰えたら最優先だが、それ以外はあまり悩みたくない。
所持してる中で、まぁいくつか候補はあったが、軽い気持ちで3トップを一つ仕上げた。
フィンホガソン、シグルズソン、シェーネの3トップならコスト33に統一出来るから。
せっかくミリチェヴィッチを完凸したのに、1トップじゃ金バックアップがもったいない。
かといってコスト揃えるのはしんどいなと思ってたら、手持ちで既に揃ってた。

今回あたしが選んだフォメは、4-3-3B4Dっていう確かNDSイタリアの旧フォメ。
いわゆるバティフォメが流行った後に、その対抗フォメみたいに出てきたやつだ。
相手のCFを弱体化させ、自分の守備を強くし、さらにスキル封じが付いている。
封じるスキルがストライカーとミドルだから、完全に対バティだった訳だが。
あたしは別に今さらバティ対策を始めたわけではない。
封じやCF弱体化よりも、守備陣のステアップにスタミナが含まれてた事に目が行った。
これならマグヌソンのバイキングリーダーをやめる場合でも使えそうかなと。
ブッフォンを使うためにちょうど良いかなって。
あ、イタリアだからブッフォンって事か。

んでちょこっとフレマしてみたが、3人に金バックアップサポートがかかっても微妙。
微妙ではあるけど、今までゴラッソしてなかった選手がするからうれしい。
フォメ自体の強さは、結構使いやすいかも。
攻撃的フォメより得点も失点も減る、っていう全然当たり前な超守備フォメだ。
攻撃的なフォメを使っても得点できない相手に、せめてスコアレスドローに出来そうだ。
弱い相手にはコロンビアフォメでどんどん攻めて、強い相手には引き分け狙いが出来る。
それじゃクソつまらんのだけどね。
しかしフレマ的には実に新鮮で、また時間を忘れてやっちゃう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。