気のせいか手が大きい

グローブを付けて筋トレするようになって、マメが劇的に改善されている。
毎日のように皮がめくれてきて、それを自分でちぎり取っていたのが治まった。
マメが勲章みたいな面もあるので、ある程度は出来て欲しい気持ちもあるけれども。
手のひらを守ってくれるのは良いんだけれども、滑り止めに依存しすぎて握り方が下手になってた。
素手だと落ちてくるような握り方で懸垂してたので、初心に返ろうと心がけている。
その際は、せっかくグローブを付けてても、意識の上では何も付いてないつもりで握りに行く。
グローブがあってもなくても同じ握り方で、サポートにはなるべく期待しない。
それが成立しないなら、マメが出来ようとも素手に戻った方が良いくらいの気持ちだ。
また、やっぱりあたしは手が大きいようで、Lサイズで親指穴を切り落としてもなお窮屈だ。
XLサイズも買ってみようかと思ってAmazonを見たら、4サイズって書いてあるのに1サイズしかない。
以前はMとLがあったのに、今売ってるやつがどのサイズなのかも書かれていなくなった。
あたしが買った時点で既に説明文は怪しかったが、今じゃ怪しい説明文すら表示されてない。
同じ物が楽天で売ってないかみたら、軒並みサイズ表記なしで4サイズと書いてある。
もの自体は気に入って使ってるのでリピートする気だったが、代替案を探すべきかも知れない。
消耗品だと言うけれど、あたしの使い方じゃ永久に破れそうにない。
このまま死ぬまで使い続けても良いくらい満足だけど、一回、大きめだとどうなるか比べたい。
これと比べて迷って買わなかった方のグローブのXLサイズを注文してみた。

まぁメーカーが違えばXLの基準も違うからあてにならないが、とにかく一番大きいのをよこせと。
よそと比べてなお今使ってるやつが良ければ死ぬまで使えばいいじゃない。
全然壊れそうな要素がない。
その比べたいよそのってのが、元々YouTubeの案件動画を見て買おうと思った方だ。
元々買おうと思ったやつを買わないで、それより良いと思って今のやつを買った。
実際に良かったので比べてない。
本当に4サイズあればなお良かったが、ないので今回は元々買おうと思ったやつも試そうかと。
もしかしたらまたどこか切断してカスタマイズするかも知れない。
でもたぶん、狭いからカスタマイズするのであり、サイズが合えばそのままで良いと思うんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。