アーカイブ

2022年 11月 4日 のアーカイブ

ウイコレのスプリーモガチャでさらに22連爆死した。
11回目が☆5確定だから12回目までで1周と思って良いなと勝手に解釈。
これだけやって金旗なし。
キャンプ終わったら全売り。
大当たりじゃなくても何人か使えそうな選手がいるから良いなと思ったのに。
今度こそ福袋までおとなしくしようだな。
有料セレクト確定をやった分のどっちがオマケかわからない有償330PBはまだある。
スプリーモ中にファイブスターが来れば使うかもしれない。

常識は無視して、奇数月の1日から10日間はアナボリックステロイドの休薬としている。
その1日に4回目のワクチン接種も行った。
夜中に熱が出て2日と3日は筋トレも休み、4日は一応やってみたけど調子は悪かった。
ステ抜いてパワーが落ちたか、ワクチンの闘病でパワーが落ちたか、どっちかわからない感じ。
そしてこの休薬によっておそらく水が抜けて、体重が2㎏落ちる予定だったのに全然落ちてない。
これじゃ2ヶ月前の休薬時と体重は変わってないことになる。
いや見た目は肩周りを中心に筋肉付いたし、腹回りを中心に脂肪が落ちてるよ。
だから見た目上の薬物リコンプは成功してて、リコンプだから体重変化なしは正解なんだよ。
ただ、あたしはその前回の休薬時みたいに2㎏分の水が抜ける計算でいた。
筋肉がそう簡単に2㎏は増えないので、脂肪がほんの少ししか落ちてないって事になるな。
最近はたとえ筋肉を落としてでも脂肪を減らしたい考えになったので、成功が成功でなくなった。
まぁ、もう少し落としたいからと言ってもう少し何か出来るわけじゃないのでこのままだけど。
これからも見た目で筋肉を増やしながら脂肪も落としてる感じなら、それはそれで良いかな。
脂肪はもっと急いで減らしたいけど、増えなければ御の字かも知れない。
近頃は、シルエットにガリガリ感が出てきたと自覚している。
太ってたらブヨブヨで醜いし、痩せてたらガリガリで醜いし、何が理想なのか見失いつつある。
まぁ見た目はあくまで成否の判断基準で、本来の目的は健康状態の改善だけど。

もしかして今回使用したスタノゾロールに利尿作用があったんだろうか。
近頃の頻尿はスタノゾロールのせいだったのか。
そうであるならば、服薬中も水は抜けてるので休薬で体重が落ちることはない。
そういう事であれば現状把握にむしろ好都合だ。
薬物であまりにも体重が上下したら、どの状態の体重で比べれば良いか複雑になるからな。
あたしは休薬で2㎏の水が抜けた状態で比べるのが良いと思ってた。
しかし服薬中も2㎏の水が抜けた状態になってたなら、いつでも比べられるナチュラルと一緒だ。
まぁまだギリギリの10日まで観察しないとわからないけど。

休薬したらこうなったって言う体調変化も、ワクチンのせいでよくわからなくなっている。
熱上がって寝込んで、やっと起きてきて筋トレし始めたところじゃ何の参考にもならない。
けどとにかくスタノゾロールはカット用って言われるのにバルクの方に効いた気がする。
女じゃないとバルクアップしないくらい少ない量で、バルクアップしたなと実感したわけだ。
だからもともとの生まれ持っての男性ホルモンがあまりよろしくなかったのかも知れないなと。
少しで効くし多く飲むと精神に効きすぎてツラいし、生まれつき女みたいなスペックかも知れない。

ウイコレのインテンシブドリルで3人とも良センスならずで、シュチェスニーを獲得した。
元々持ってるキラシュチェスニーが既にスキル強化Aと金EPが付いてるから問題ない。
その上、今回獲得したリミテド版に食わせたところ、もう一個スキル強化Aがついた。
旧シュチェスニーはボーナスセンスがスキル強化Aだから、その時点でスキル強化をダブらせてた。
スキル強化がダブってたらさらに強くなるかどうかはわからない。
けど既にダブってる物を失うのは、確証がないけど弱くなるような気がして不安もあった。
そこへちょうどこのような結果になって、今後もスキル強化Aダブルでやれることになった。
これでボーナスセンスも解放すれば金EPもダブルなので、構成は完璧と言える。
カスタムセンスでシュートを枠外に飛ばすやつを当てるまでは、シュチェスニーがスタメンだろう。
新しいシュチェスニーを使い始めたら、マラドーナのショータイムを何回か防いでくれてる。
グレードが4つ上がっても総ステは5%くらいしか上がっていない。
少しの数字の変化で激変するわけはないので、「難攻不落」が強いと言う事になりそうだ。
ウイコレの説明は曖昧で、上位スキルが下位スキルとどう違うのかは公開されていない。
少なくとも数字上の違いはEPでわかるが、スキルの成功率とかが上がるのかはわからない。
しかし手持ちのシュチェスニーで比べたら、どうやら上位スキルはEP以外の性能も上がってそう。
また新と旧では、エアウォールがなくなって絶妙の間合いに変わった。
クロスやコーナーキックはエアウォール、フライスルーパスは絶妙の間合いで阻止してる感じ。
セレクトでエアウォールと絶妙の間合いを両立出来るやつもいるが、それより難攻不落を選びたい。
なくても良いスキルを選んだせいでショータイムを止める確率が下がるかも知れないからな。
他のポジションでも、上位スキルがEP以外の性能も強いかもしれない可能性を考えて起用していく。

ウイコレのキラ110RクリロナがCFではあまり活躍してくれない。
ジャンピングボレーは109レヴァンドフスキより出やすいと感じる。
けどどっちの選手も、強いチームと対戦するとDFに潰されてほとんど活躍できない。
自身が活躍できないならポストプレーが出来る方がマシで、EP稼ぎにレヴァはありだろう。
クリロナはせっかくキラ化して高ステなのに、少なくともCFで使うには難しそうだ。
あたしはこのゲームで誰がなぜ強いのかを判断する能力が極めて低い。
よそのチームでインモービレを使っててメチャクチャ強かったりするが、なぜなのかわからない。
もしそれがシュートスキル強化と裏抜けをセンスのせいなら、うちにも一人適任がいる。
EPはろくなセンスが付いてないけど、ムバッペがキラでラインブレイカーでシュート強化だ。
ただしインサイドカッターとゴールデンストライカーなので、明らかなサイド適性だけど。
付いてるセンスだけならよその強いインモービレと同等の活躍しそう。
けど使ってみるとそんなこともなく、やっぱりインモービレとは何らかの差がある。
センスだけじゃなく、ジャンピングボレーがラインブレーカーと相性良いのかも知れない。
eClubでもジョタをCFにして強いチームと当たったことがあるが、そっちを目指せば良いのかな。
異次元シュートとシュートスキル強化を持った2年前の2凸カバーニも育てて試してはみたい。
そこと迷って、既にEPセンスが実用レベルでキラ化済みの104NデパイをLBPで完凸した。
強い選手を見極める能力がなさすぎて、ポストプレーを優先したキラCFで行くことにした。

5周年でプロメテウスとスプリーモの合計220連5000PB爆死したので、LBPが貯まった。
インテンシブドリルでノイアーを獲得出来れば使う予定だったが、シュチェスニーを獲得した。
何もかもがうまくいってないが、その分、既存完凸選手が更新されてLBPなしで補強されている。
だったらその余りまくったLBPで、誰か希望のある手持ち選手を育てようかなと思ったわけよ。
んで爆死に次ぐ爆死でCFの弱点補強がどうにもならなくて、もう誰か手持ちを試してやろうと。

デパイはライジングシュートとポストプレイヤーで、ボーナスセンスがポジションスキル強化だ。
つまりレヴァンドフスキよりキラ化で高ステになって、なおかつポストプレイが強化されている。
ジャンボレもゴルストもないけど、どうせ強い相手には両方とも発動機会がない。
実質ポストプレイ回数でEPを稼ぐだけなら、高ステでEPセンスも十分なデパイを使おうって事だ。
弱い相手にはライジングシュートもたたき込んではいる。
また、たまにあるポストプレイからの反転シュートも、スキル強化で決定率が上がってるはず。
セレクトなしだが、様々な角度から検討して総合的にレヴァンドフスキより良いと判断した。

今後はラインブレイカー+シュートスキル強化+ジャンピングボレーの実現を狙ってみたい。
あと異次元シュート+シュートスキル強化の2年前カバーニも試すかも知れない。
チームが強くなるほど、より強くなるための条件が厳しくなる。
どうやれば強いのかを試したりパクったりして知っていきたい。