アーカイブ

2022年 11月 28日 のアーカイブ

W杯を見てるからじゃなくて、買い切りのスマホゲームに夢中で寝不足だ。
ストーリー展開とかどうでも良いのよ。
使いもしないスキルを覚え、1種類でいい熟練度を全種類上げ、無視できる仲間を集めてる。
同じところでずっと戦い続け、全然ゲームを進行させる気配がない。
そう言う遊び方が好き。
ただ、そろそろこれ以上は強くならない感じになってきた。
まだまだ全部を育成しようとすると果てしないが、どれか1項目くらいは限界になってる。
大剣を限界まで育てきったキャラを、槍でも最強まで育てるって遊び方は出来る。
けどこれ以上は強くならないなら、そろそろゲームを進めようかなってところ。
周回プレイでもっとやり込めるようだし、とりあえずまだ1回もクリアしてないし。
でも面白いのは育成であって、育成が一段落したらちょっと冷めてきたな。
きりがなくずっとやってるけど、ゲームを進行させるのは面倒くさくてだらけてきたところ。
ゲームに夢中で生活がとんでもなく注意散漫になって、失敗したり後回しにしたりしてる。
ソシャゲなら課金しないと遊べる限界が決まってるが、買い切りは無限に遊べるから怖い。
昔は買い切りばかりだったから、無限に遊ばないように自制できてたはずなんだよ。
ところがソシャゲに慣れて、遊べる分遊ばないと損だって言う感覚になってしまったのかも。
特別優れた面白いゲームをやってるわけじゃないのに、時間を奪われまくっている。