アーカイブ

2022年 11月 16日 のアーカイブ

トレーニンググローブをFREETOOからLP-worksに乗り換えて、だいぶしっくり来た。

とりあえずアントニオ猪木の手形にピッタリなあたしの場合、XLサイズでも窮屈に感じる。
その窮屈に関しても、どう窮屈なのかが2種類あるわけだ。
まず手のひらの縦の長さが足りなくて、指と指の間に布が挟まって痛くなる問題。
FREETOOは薬指と小指の間が痛くなり、LP-worksは人差し指と中指の間が痛くなる。
そこで、装着するときに指の第二関節を曲げて、そこに引っかけるようにした。
これでどうにか解決。
もう一つ、手のひらの横の長さが足りない問題は、まぁ窮屈だけどしょうがない。
手の甲に締め付けられた跡が付くけど、だからって実害があるわけじゃない。
ネットのレビューにある狭くて親指の付け根が痛いって言う問題は今のところ感じていない。
そのレビューを見たせいで初回は意識しすぎてたが、何日か使ったらもう気にならない。
ただ、手の大きさに合わせてXLを買ったら、手首が細いのでリストラップ部分が長すぎる。
リストを本気で締めると、マジックテープが半分余ってベロンベロンして邪魔になる。
もしこれに工作を施すならマジックテープを追加で貼り付けようかって感じ。
そこまでするほど邪魔でもないし、どれかの種目に差し支えるとか危ないとかは特にない。
LP-worksが気に入ったので、逆にFREETOOをもう一度付けて比べてみたが、今だとあまり良くないな。
結局、親指の位置が自分に合わなかったし、そのせいで握りもフィットしてなかったようだ。

とにかくグローブの善し悪しは自分の手の形に合うかどうかが重要だ。
大きさだけでは判断できず、かと言ってネット通販では試着して買うことも出来ない。
試着してなおかつ筋トレしてみないと善し悪しはわからないしな。
布面積が広ければ広いほど、手の形に合わないリスクが高くなる。
なるべく露出させて重要部分しか布がないグローブの方がリスクは回避できそうだ。
その分、頑丈さが失われるだろうし、頑丈さに頼ったグリップの強さも失われる。
自分の手がよっぽど一般人サイズなら、布面積の広い普通のグローブを試した方が良い。
あたしのように奇形だと確信してるなら、布面積が狭い物を試した方が良い。

壊れたらリピートするのはLP-worksの方だ。
そしてたぶんこれ以上は望めないので、別のグローブは試さないんじゃなかろうか。
パワーブロックの類似品を使ってるので、ストラップやパワーグリップに乗り換える事もない。
それでいて素手よりマシって事だとそれなりに役立ってると思う。
手のマメは皮がむけなくなり、わざとマメを育てる自己満足は味わえなくなった。

ウイコレのセレクションチケットは冨安とネイマールを選択した。
でもどうせLBPが枯渇してるし福袋までガチャ禁なので、どれを選んでもしばらく育成出来ない。
冨安はわりと強いカードだと思うが、10凸5フュージョンに値するかは微妙なところだ。
ネイマールは強いカードじゃないかも知れないがキラグロを使いたくてチョイスした。
そして今思えば愚かな賭けだったが、金スパイクをくわせてDEFアップが出てしまいガッカリ。
ただ、うちはイベントでメッシのグローリーを乱獲してるので、ネイマールのも大量に持ってた。
それらを次々に消費したところ、シュートスキル強化が付いたので金スパイク不要だった。
キラでスキル強化でミドルシュートを持ってるならセレクトスキルなしでも完凸して試したい。
作戦イメージとしては、1CFがポストプレイして2STがミドルシュートを狙う感じにしたい。
ロナウジーニョとネイマールを砲台として並べ、どっちでも良いから強化ミドル撃ちやがれと。
運良くシュートスキル強化が付いたので、とりあえずLBP貯めて育成してみよう。
ネイマールが育つ頃には福袋でもっと良い選手が当たる予定なので、LBPは温存すべきだが。
5周年はガチャ運が良くなかったが、フュージョン運が非常によくスキル強化祭りだった。
キミッヒとベッケンバウアーは1個目、ピケは2個目のディフェンススキル強化が付いた。
シュチェスニーはインテンシブドリルではなくフュージョンで2個目のキーパースキル強化が付いた。
メッシとネイマールにはシュートスキル強化が付いた。
ドリブルやパスのスキル強化は好みじゃないので、欲しいスキル強化ばっかり連続で入手した。

いくらガチャで強い選手を入手しても、その選手にキラや良センスが付かないかも知れない。
ガチャが当たらなくても手持ち選手がキラになって良センスがつけば、当たり選手より活躍する。
ガチャ運と育成運はどっちも欠けてはならぬ両輪って事になる。
育成が上手く行かない大当たり選手を無理矢理使っても、強くないかも知れない。
大当たりじゃないのにキラで良センスが付けば強いかも知れない。
もしくは既に使ってる古い選手がパワーアップし、賞味期限が延長される。
うちの5周年はガチャ結果だけ見るとクソだが、フュージョンが良すぎて補強にはなったと思う。

FWなんか育成したって、もしマラドーナを獲得できたら使わなくなるだろう。
けどもうあたしの予定では、永久にマラドーナが入手出来ないパターンを考慮している。
キラグロを貰った時点で、これのせいで逆に本体は絶対あげませんよのサインだと思うべきだった。
5周年で割り切って、LBPを古いカバーニやメンフィスの育成に使ったのはそういう事。
そして今回はネイマール。
こいつら全員セレクトスキルなし。
けど全員キラでスキル強化持ち。
こういうレベルになってくると、メッシ縛りのメッシがキラじゃない事が足を引っ張りがち。
福袋次第ではメッシ縛り終了もあり得るくらい、キラFWを育てまくってるな。