選べるリミテド育ててゲット

ウイコレのインテンシブドリルと言う新イベントをやってみた。
ってか、毎度の事ながら新イベントはやってみるまで意味不明なんだよね。
闇雲にとりあえずやってみて、失敗してルールを把握する感じだな。
と言うわけで一人目の育成はたぶん失敗だ。
失敗というか、せっかく3人育成出来るんだから3回チャレンジして一番良いやつを取る。
目標はセレクトなしキラ104シュチェスニーを、セレクトありキラ108に更新することだ。
セレクトを付ける事はわりと簡単で、いい加減に遊んでも達成出来る。
難しいのは欲しいセンスを付ける事で、あわよくば複数付ける事も可能だ。
とは言え更新前104シュチェスニーには、スキル強化Aと金EPが付いてるから、あと1つあれば良い。
そのひと枠にスキル強化をダブらせるか、金EPをダブらせるかががゴールになりそうだ。
そしてもし複数センスを付けた場合、フュージョン回数がどうなるのかも確認したい。
なんせ今は、LBPは余ってるけどセンスの育成待ち選手が多い。
三つセンス付けたらフュージョンも3回とカウントされるなら、非常に狙う価値がある。
一人目のシュチェスニーはディフェンスアップしか付かなくて、フュージョン1回になってる。
これがもしセンスだけ付いてフュージョン0回と表示されてたなら別に何も狙わなくて良かったが。
せめて2回で出来れば3回を目指し、しかし回数よりは付けたいセンスを優先してって感じになる。
1日で1人育つので、明日には結果が出るわけだが。

このイベントは実質、去年やった好きな選手を選んでゲットの配布イベントに置き換わるものだ。
しかもそこに育成要素を足して、あわよくば凸やセンスも付いてくる上位互換って事。
さすがに賞味期限が切れた選手からしか選ばせないのは去年と一緒。
しかし明確な弱点があるチームほど、その部分の補強は恩恵が大きい。
また、うちはキラ持ち完凸GKを更新するので、少しくらい古い選手でも全く問題ない。
一応既にカスタムセンス持ちGKには負けてるわけで、そういうのをガチャで引くまでは使える。
福袋で復刻カーンを入手するか、あるいは来年のガーディアンガチャまで少なくともスタメン。
その辺のガチャでカスタムセンスのGKが当たらなければさらに寿命は長い。
そう思うと少し慎重に育成イベントをこなしたい。

5周年はプロメテウスガチャ一周でレジェンドなし、スプリーモガチャ一周で金旗なし。
無料配布PBを二周分貯めたのに散々な目に遭って終わった。
が、キラRクリロナ更新、キラRキミッヒ更新、それとキラRシュチェスニーも明日更新される。
キラ持ち完凸選手を3人更新するわけだから、普通に補強にはなってると思う。
メッシだのネイマールだのノイアーだのロナウジーニョは確かに入手出来なかったよ。
けど、スタメンが複数入れ替わるから、一応はこの5周年で大幅に補強された。
5周年の少し前の時点でキラNロドリをリミテド版に更新出来たから、そこから数えると4人補強だ。
キラじゃない新戦力補強よりキラの上書き補強の方が下手したら強いくらいだわ。
ルベンディアスのキラグロ持ってるので、リミテドを今年中にもう一枚配って欲しい。

ガチャが爆死してるからモヤモヤは消えないが、素晴らしき補強がなされた5周年イベだった。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。