バイクもBARWING

有酸素運動として、その場足踏み30分を習慣化しようとしている。
しかし膝が痛くなっちゃって、足踏みと関係あるかどうかはわからないけど心配。
普通の人なら30分くらい日常生活でも歩いてるだろうが、マイカー通勤なので歩く習慣がない。
堕落し老化した体で慣れない30分の足踏みで、そりゃ始めたばかりじゃ痛くもなる。
じゃぁやめる?休む?減らす?
いや、衝動的にエアロバイクを注文した。

足踏みよりは安全だろう。
しかし健康面を考えるとより歩行に近い運動の方が良さそうと思ってたので悪い決断かも知れない。
でも膝が痛いと感じたら反射的にバイク買うってなっちまってた。
置き場所もないので届いてから考えることにする。
そういう事情だからデカくて折りたたみできないやつは検討外だ。
あたしが選んだのはX字に折りたたんで移動出来るタイプにした。
とは言え本体重量20㎏あるので、折りたたんで移動するのもしんどいかも知れない。
どこに置いてどこにしまうか、思惑通りに行くかどうか、使ってみなきゃわからん。
全然聞かなくなったCDや全然読まなくなった漫画の棚をどかせば解決するけど。
アルインコやSTEADYと比べつつ、BARWINGを選択した。
けどなんせ衝動的になので、あまり細かいところまでは比べず気軽に選んじゃった。

あたしの決断を後押ししたのは、ホイール重量3㎏を売りにしていたところだった。
疑いもせず、よそはチャチな1㎏でBARWINGだけが本格的な3㎏だと信じ込んで選択した。
が、そもそも他社製品はホイール重量が何㎏なのか書いてもいない。
よそも3㎏だった場合はBARWINGを選んだ理由が消滅する。

モニター部分にどんな機能があるかは一切比べなかった。
iPhoneで心拍数も運動時間も計ることが出来る。
速度だの距離だのはあてにならないし興味もない。
何か足りない機能があったとしても別に気にしないと思う。

あと、全く不要なんだけどエクササイズバンドってのが付いている。
邪魔ってほどでもなさそうだが、たぶん使わないだろうな。
コアラ小嵐のYouTubeではサイドレイズしながらやるのにちょうど良いみたいな話をしてたが。

こんな物買って置くスペースがあるならアジャスタブルベンチを先に買うべきだったかな。
ますますスペースがなくて今後ベンチを買えなくなる。
衝動が今回はベンチより先にバイクで来たって事で。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。