アーカイブ

2022年 5月 16日 のアーカイブ

ギャスパリのアナバイトって言うマルチビタミンを摂取している。
マルチビタミンにアスリート向けの成分をまとめて、個別に買うより少し安くなる。
あたしはツーパーデイからの乗り換えで、もし乗り換えなければ個別のサプリも買い続ける。
現在は乗り換え移行中で、朝はアナバイト、夜はTPDと個別サプリを摂取している。
もちろんアナバイトだけの方が楽だし、節約にもなる。
同じ考えの人にはアナバイトがオススメだが、それらのサプリを買ってない人は選ぶ理由がない。
マグネシウム、カルニチン、ベータアラニンを全て個別で買ってる人は、乗り換えれば安い。
ただしこの基準はアナバイトを1日2回3錠ずつ、計6錠飲んだときに成立する。
成分表には、TPDは1日分2錠、アナバイトは半日分3錠で書いてあるから比較が紛らわしい。
そしてこの度はアナバイトXTというと言う、アナバイトの上位っぽい名前の商品が出た。
摂取目安をみると1日3錠になってるんだけど、成分表を見ると1日6錠っぽい。
XTを3錠しか飲まないと、アナバイトの3錠分のビタミンミネラルしか入ってないもん。
アナバイトは6錠で100円ちょっとで買えるんだけど、XTは6錠で300円ぐらいになっちゃう。
その追加された200円分はテストステロンブースターの詰め合わせだ。
そして成分表を見る限りカルニチンが入ってないようだが、製品説明には書いてある矛盾。
錠剤の大きさには限りがあるわけで、カルニチンを抜かなきゃブースターは入れられないのかも。
まだあちこち、どれが本当かわからない情報が多いという状態だ。

例えばあたしは、アナバイトを1日6錠飲んで亜鉛が30mgになるから選択している。
これが1日3錠で15mgだったら他のマルチを選ぶ。
ビタミンDも6錠で2000IUだから選んでるんだし、マグネシウムやカルニチンも量が決め手だ。
ベータアラニンだけは6錠飲んでも足りないと感じたりはする。
これを3錠しか飲まないなら、追加でもっと色んなサプリを買う必要がある。
今はアナバイト3錠ツーパーデイ1錠とその他諸々の単体摂取してるわけで。
これがちゃんとアナバイト6錠になれば楽になれるんだよ。
6錠で価格も計算して、ツーパーデイより安いと判断している。
じゃぁ同じように、XTで亜鉛やビタミンDの量を揃えようとすると6錠で300円コースになってしまう。
ツーパーデイより安くなるからアナバイトを選んでるのに、XTで高くなるなら選択することはない。
ましてや高くなる理由がテストステロンブースーターだと、全然魅力がない。
それどころかカルニチンが入ってるかどうか成分表では不明だし。
上位互換みたいな感じで出したと思うが、あたしには良いところが一つもなく悪いところさえある。
また、二酸化チタンとタルクも継続して含まれ、添加物が怖い人だと論外だろう。

無印アナバイトは、せっかく良いマルチビタミンを見つけたと思ってるところなんだよ。
その矢先みたいに別のマルチビタミンを発売されてるんだよ。
で、不安になるのは旧製品が廃盤になって新製品に乗り換えなのかって事。
あたしはこんな、イラン成分ばかりの新製品には乗り換えない。
それよりならツーパーデイと個別サプリの方が安いし。

WordPressを工夫してブログ以外に使うのは、いろいろ改造して簡単にできてしまう。
けどアップデートがあると面倒なことになる。
アップデートで改造が元に戻されないように、もっと改造してアップデートされなくした。
そのまま永久に使って行けたら良いと思ってた。
ところが、サーバーはphpのバージョンをアップデートしていく。
そうすると古いWordPressは使えない。
新しいWordPressを使おうとすると、改造箇所が使えなくなってしまったりする。
新しいWordPress向けに新しい改造方法で作り直さなきゃ使えない。
特に、古いスキンを改造したらスキンの仕様自体が大きく変更されたってやつはもうダメ。
古いWordPressにしか対応してないプラグインを使ってる部分ももうダメ。
だからWordPressの本体だけはアップデート出来なくなってしまう。
そしたらサーバーがPHPをアップデートしちゃって、古いWordPressが使えなくなって終わりと。
こういうピンチが過去に1回あって、サーバーでPHPバージョンを選べる機能があって回避出来た。
phpバージョン5.3を選ばなきゃ使えないWordPressを置いてるサイトが延命出来た。
その5.3が今回ついに使えなくなり、最低バージョンは5.6になった。
けど自動的に5.6には設定されず、どうやら自動で7.4に設定されてたようだ。
そしたら古いWordPressのトップページどころか管理ページもアクセス出来ない。
手動で5.6に設定したら一応トップページは表示されたが、管理ページは真っ白だった。

じゃぁWordPressの方も少しバージョンアップしたら動くのかって思うわけだ。
けどその少し加減がわからん。
最新にしちゃうと改造が悪さをするし、そうならない限界点がわからん。
管理ページにも行けないから現在のバージョンもわからなかった。
ftpにあったファイルを読み込んで、バージョン3.3.2だったことがわかった。
勘だけど4.0は動かないだろうから3.9を上書きしてみることにした。
で、動いたんだよね。
だからまた延命だ。

もしサーバーでPHP5.6が選択出来なくなったらまた残念な事になるよね。
WordPressを4.0以降にアップしても動くかどうか自信ない。
ってか現時点でも、3.9が完全に動作してるかどうかはわかってない。
どこか動いてないのに気付いてないかも知れないわけで。

もうWordPressを改造してサイトを構築する若さがなくなってるのが一番の問題。
若ければもうここらで全部捨てて、アップデートしても平気なサイトを作り直すのだが。
今は後手に回って最小限の修正をするぐらいしか出来ない。
知能も低下したし、意欲も減った。
自分でどうにか出来る自信がある年齢で作ったサイトだから、出来なくなる事は考えてなかった。
もう無理や。

2週間もゴールデンウィークしてしまった。
毎日3回食事してた。
普段はプロテインが主食で、夕食だけ家族と同じ物を食べてる。
つまり、朝と昼の分が普段よりオーバーカロリーとなった。
まぁ、夕食と同じような内容だとすると3倍のカロリーで2週間過ごしたことになる。
実際は鶏肉、ご飯、卵、乾物の雑炊を、連日朝昼で食ってたわけで、そこまでジャンクでもない。
結局、2週間で4㎏の鶏肉を食ったな。
これだけ食ったんだからたぶん太ったよ。
トレーニングベルトもきつく感じたし。
けど、筋肉の増強感も非常に強く、やっぱりカロリーこそ筋肉を育てるなと実感した。
そして今日から平日に戻るわけだけれども、カロリーを減らしたくない気持ちが強い。
しかも作った雑炊が味的にもヤミツキになってるので、せめて朝飯を継続する気でいる。
すなわちカロリー3倍生活から2倍生活へのダウンだが、それでも2倍だからね。
いや、そう表現すれば面白いだけであって、実際は今までも毎朝3個鶏卵を食ってた。
これを1個に減らして、親鶏と米を食べるよってだけ。
しかしやっぱり米を1食多く摂るか摂らないかなわけで、糖質とか血糖値とかは気になる。
昼は相変わらず、平日は食わず休日は何か食うかも。

あたしはずっと、栄養はサプリで摂取して、食事は家族との娯楽なんだと位置づけてきた。
プロテイン、食物繊維、ビタミンミネラルとかを全部サプリに頼っている。
だから他に必要な糖質と脂質は、夕食を家族と食べれば十分だよって計算だ。
その頼ってるサプリには鶏卵1日3個も含まれ、毎朝、サプリとして食い続けていた。
食べるサプリという扱いであり、食ったり食わなかったりではなく、毎日継続してきた。
この鶏卵というサプリを鶏雑炊というサプリに置き換えようって事だ。
すなわち今後毎日毎朝、同じように鶏雑炊を食おうと思っている。
出来るかなぁ。
ご飯が余ってない事はないだろうけど、鶏肉も卵も切らさないようにするのは難しそうだ。
普通の食事としてなら、ない日はある物を食えば良い。
けどサプリとしては、ない日に別のサプリを飲むとかあり得ないんだよね。
冷蔵庫をチェックしたりスーパーに寄る習慣が必要になるな。

近所では、ささみ78円、トレイ入り胸肉68円、袋入り胸肉58円だった。
国産しか買うなって言われてるから、ブラジル産の値段はチェックしてない。
安くいっぱい食いたきゃ袋入りで1kgとか2kgとかの胸肉を買えばいい。
ささみは量も調節しやすいし切りやすいので、少し高くても使いやすい。
味の違いはうちの雑炊に使う分には全然わからん。
むしろドロドロになった雑炊に肉の歯ごたえがある方が好きで、硬いことはマイナスにならない。
けどどっちが硬いかはわからなかった。
作るのに面倒があるかどうかだけで、食うのにはどっちが好みだとかはなかった。
ってかわからなかった。
1食でささみ2~3本ほど食いたいのよ。
胸肉だとどのくらい食べるか感覚で切って使うわけでしょ。
その辺を面倒くさいと感じちゃって、ささみ食おうかなぁになっている。