アーカイブ

2022年 5月 20日 のアーカイブ

あたしが筋肉系のYouTubeばかり見てる影響で、嫁が筋肉に興味を持ったらしい。
山本センセとかサイヤマンとかは覚えたっぽい。
そしてタケタコタンの体は物足りないとか言うようになった。
今一番好きな筋肉はマッスルグリルの人なんだってさ。
でもマッスルグリルの人の名前は覚えてないようで、たぶん「薊」が読めないっぽい。
サプリをやめて自炊だけで体を作ってる人だよって話をしてから、一気に好きになった。
このチャンネルで紹介された物を食ってれば、こんな筋肉になれるんじゃないかと思ってる。
ま、それこそまさに配信者の狙いどおりよね。
けど根底の考え方まで理解して視聴してないので、ただ食えば痩せるとかの発想になりがちだ。
いつもどおり美味しいものを食べて、それプラス減量食を食っても痩せるわけがない。
一日分のカロリーやPFCを計算して調理し、それしか食わないから痩せるわけでね。
もしくは筋肉を増やせるわけでね。
真似して似たような料理を作っても、食うだけで体が変わるみたいな事にはならない。
この人は確かにサプリをやめたかも知れないが、カタギの食事もやめてるからな。
サプリ不要で体が作れるんじゃなく、食事を全てサプリ化してしまっただけだ。
計算して作った物以外には一口も手を付けない。
ほかのサプリ漬けのユーチューバーよりよっぽど神経質に栄養を管理してるわ。

マッスルグリルの動画を見る限り、添加物とか人工甘味料とかを嫌ってしまっている。
そこまでナチュラル志向な人なら、ステロイドを使ってなさそうだなって印象だ。
しかしトップビルダーにやたら詳しく、その辺が容認出来てる人でもあるわけだ。
他人が薬物で育てた体は大好きで、でも自分の体は薬物ナシで育てたいって事かも知れない。
ドーピングチェックのない大会に出て優勝したり、黒船来航には余裕で諦めたりしてる。
そうなるとホントに、体型だけ見ても使ってるかどうかはわからんなと思う。
どの大会に出てるかでもわからんなと思う。
ただ、その同じ大会に出てる人で、肩に特徴が出てる人が何人かいるのよ。
あたしはそれをユーザー肩って呼んでるんだけどね。
自分で使ってみて発生した肩の変化に近い特徴が、フィジークの大会に出てる人には多い。
こいつとこいつとこいつは、きっとあたしと同じような薬を使ったなって人はいる。
あたしは素人の貧弱ボディだから、その特徴が目立って発現してるって事かなと。
これも勝手な個人的な基準であって、そう言う人達も実は薬を使ってないかもしれないし。

そうなるとさ、レベルの高い選手達は誰も使ってないって事なんだろうな。
そしてあたしのような素人の普通のオッサンだけが使ってるって事なんだろうな。
使わなくてもトップレベル、使っても一般人、その程度でしかないのが薬物だ。
ムッキムキの人を見たらすぐ薬物だと思ってるようじゃ、薬物を過信しすぎってことだな。
トップ選手は誰も使ってないのに、素人だけが都市伝説を信じて無駄な金を使ってる。
そういう事で良いだろ。