アーカイブ

2022年 5月 19日 のアーカイブ

近頃、摂取カロリーを大幅に増やしてしまって心配になっている。
そのせいでまたサプリを衝動買いしてしまった。
せっかく最近は飲むべきサプリを減らして、今後も買う基準をどんどん狭めつつあったのにな。
加齢や偏食で不足する栄養素しかサプリはいらないと言う考えでまとまってた。
ましてやサプリで痩せようなんてさ、引き算すべきところに足し算して効果があるわけない。
それに、カロリーを減らすのが先決であり、カロリーを増やしてサプリ飲むのは全然意味ない。
余剰のカロリーを消し飛ばす魔法は存在しない。
せめて薬物なら、油を吸収させないとか糖を排出するとか、あと体温を上げるとかあるわけだが。
サプリで出来ることなんてそもそも限られてるし、買うべきでなかった。
そういうのはわかってるつもりだった。
今回は、緑茶エキス、ガルシニア、CLAを選んだ。
これらは脂肪を減らせるって実験結果が肯定されたり否定されたりしてるわけだ。
肯定派は結局サプリ売りたくて偏った実験してるだけかも知れない。
どんな仕組みで脂肪が減るのかは予測でしかなく、サプリ売りたくて書いただけかも知れない。
わかってるつもりだけど買っちゃうのが衝動買いよ。
あたしは糖尿病が心配で筋トレしてるような物で、その原因になりうる脂肪肝は特に恐れている。
けどもう増やしてしまった食習慣を減らせなさそうで、なんか焦っちゃったかも知れない。

緑茶エキスやCLAは昔から定番のダイエットサプリだなと言う印象だ。
ガルシニアだけ聞いたことないと思ってるが、あたしが疎いだけかも知れない。
DHCですら売ってるので、これも定番なのかも。
あたしは知らなかったので、YouTubeで見たときiherbのウィッシュリストに入れてたんだわ。
でもその時点ではそこまで興味もなかったし、買いそうもなかったんだよね。
だからどのように紹介されてたかも忘れちゃったよ。
よくわかってないのに買っちゃうのが衝動買いよ。

衝動じゃなかったら、サプリは一個ずつ試したい派なのよね。
どれが効いたかわからないって一番面白くないのよ。
あ、そもそもどれも効かないってのが有力だから結局これでいいと思うけどね。
もしかしてどれかが効いちゃったら、どれが効いたかわからなくなるけど。
いや、効くとしたらカロリーを抑えてる状況で効くんだよ。
カロリーを増やしちゃったからその代わりにサプリを飲むってのはダメなのわかってるよ。
まぁいいや。

YouTubeでサプリ売ってるVALXは二種類のダイエットサプリを出してる。
赤い方に含まれてるカフェインとカルニチンは、ダイエットに関係なく常用している。
今回買った茶カテキンは赤い方に入ってる成分のうち、常用してない物。
また、ガルシニアは青い方にHCAという成分で入っている。
CLAはどっちにも含まれていないようだ。
ダイエットの詰め合わせに選ばれがちな単体成分を選んで買ったみたいなところ。
ってか去年買ったリーンモードって言う詰め合わせに全部入ってるな。
じゃリーンモードを飲むようなものだ。