それ食事じゃなくてサプリだろ

なかやまきんに君は毎日同じ鶏肉野菜セットとゆで卵5個を食べているらしい。
まるでそれしか食べてないかのような誤解を与え、ストイックさの象徴になってしまっている。
一応これ以外にも食べてるよって言ってるけど、ほぼ同じ物を食べてるみたいな事も言ってる。
あたしは好きなものを好きなだけ食べたいので、こうなりたくないなと思ってたはずだった。
ところが毎日同じ薬やサプリを飲んで、毎日同じプロテインを飲んでいる。
そして最近は毎日ゆで卵を3個食べるようになり、今後は魚肉ソーセージも追加しようか検討中だ。
食べてるものの種類が違うけど、毎日同じ栄養を摂取したいと言う目的は全く一緒。
きんに君はサプリじゃなく食べ物から栄養摂取したいから、食べ物のメニューが毎日同じになる。
あたしはサプリから栄養摂取したいから、いろんなサプリを毎日同じメニューで飲んでる。
夕食で何を食っても良いように、基本の栄養摂取は夕食以外で毎日同じになることを目指していた。
微量な栄養はなるべくサプリで摂取し、タンパク質の量はプロテインで調節していた。
食事で栄養が足りない日に足りない物だけ補うのがサプリなのに、サプリを基本に栄養を考えてる。
自分でやっておきながら、夕食以外は毎日同じを目指してた事に気づいていなかった。
たまたま今回、魚肉ソーセージ追加を検討してて、なぜ毎日食おうとしてるのか考えてしまった。
そしたらつまり魚肉ソーセージをサプリとして食おうとしてるからだなと気がついたわけだ。
と言うことはなるほど、なかやまきんに君にとっても鶏肉野菜セットはそういうサプリなんだな。
栄養を食べ物から摂るために食べ物まで毎日同じにしちゃってるが、サプリとして食べてるわけだな。

あたしが毎日固定で食うリストに魚肉ソーセージを検討したきっかけはMCTオイルが関係する。
朝に糖質を摂らないでMCTオイルを摂取した場合、それだけじゃエネルギー不足だと感じた。
魚肉ソーセージにも少し糖質は入ってるので適切ではないんだが、血糖値的には大丈夫なはず。
その代わりに多少の油と多少のタンパク質も含まれている。
油はエネルギーとして歓迎だし、魚の油ならオメガ3も期待出来る。
が、成分表を見たら豚の脂を使ってるらしく、それもあまり適切ではなかったけど。
タンパク源はなるべく種類を稼ぎたいわけで、乳、豆、卵、さらに魚を追加出来るのがいい。
あと一番重要なのは1本70円くらいと言うコスパだな。
サバ缶とかは100円以下で買えないから毎日サプリとして食うにはお高い。
朝に魚肉ソーセージ追加で、日中のエネルギー不足感を緩和出来るかなと期待していた。
が、今朝の不調でMCTオイル自体に挫折しかけている。
朝に今まで通り糖質を摂取してみて、日中のエネルギー不足が解消されたら不要になる。
一応その魚のタンパク質だよって所だけ魅力はあるんだが、油と糖は余計だ。
同じ70円分なら、魚肉ソーセージよりオメガ3オイルを摂取した場合と比較してしまう。

食い物をサプリとして摂取しようとすると、成分と値段だけで計算してしまう。
毎日だったら魚肉ソーセージは不合格かなぁ。
MCTオイルを今まで通りの摂り方で継続するならそこそこ価値はあった。
MCTオイルを挫折するつもりなら魚肉ソーセージも不要かも。
平行してオメガ3サプリも注文してたが、これもMCTありきなんだよな。
ホントに全然こんな挫折する気なかったのに急に一気にダメかもって感じになっちゃって。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。