八助の移転について

9年通ったラーメン屋が来月から移転する。
長男の義務教育が始まると同時に日曜日は嫁が習い事に連れて行って、あたしは昼に外食し始めた。
最初は様々なラーメン屋を巡ってたが、すぐに行きつけの店が決まってしまった。
そして長男は高校生になったから、あたしも義務教育と同じ期間は通ったことになる。
おかみさんが常連客に声がけして、まぁ、客の方も変わらず通うよみたいな人が多そうだ。
でもあたしはこれで卒業かなって思ってる。
ラーメンなんて物は美味しいに決まってるんだから、どこが一番美味しいかは慣れの問題だ。
行列店が一番美味しいと感じてしまったら時間の無駄だし、高級店が気に入ったら金の無駄だ。
安くてガラガラですぐ食える店が最高の味だと感じる人が最も得をする。
あたしにとってその店は、近くて駐車場に余裕があってさっと行ってさっと食える店だった。
近年は人気が出てきちゃって、時間帯やシーズンによってはさっと食えなくなってしまったが。
こう言っちゃ失礼だが、味で選んで9年通った訳じゃない。
しかし9年通えるレベルで味も気に入ってたのも事実だ。
けど他にも味だけで言うなら9年通える店はいくらでもあるので、あとは自分自身の慣れ次第だ。
八助には三忠風とたかはし風と青森市の方でよくある風の、3種の津軽らしいラーメンがある。
そのせいで3店舗回るように飽きずに通い、しかも毎回近くて行きやすいのでストレスがない。
大変都合が良かったが、とにかく移転先が遠すぎて、不便するくらいなら自分の味の好みを変えるわ。

たぶん関連のある記事:

  1. 庄司
    2021年 09月 06日 月曜日 20:30

    9年間通っていただきありがとうございました。

  2. 古川
    2021年 09月 07日 火曜日 00:02

    息子さん達の成長、そして奥様のご活躍を拝見できよかったと思っております。
    本当にありがとうございました。

コメントは終了しています。