☆4軍団の限界

サカつくの下位W杯はイングランドで優勝出来たが、上位W杯が厳しい。
2回覚醒まで行ったので、あとは手持ちのイングランド選手の活躍次第だろう。
手持ち選手は確かにイングランドの☆4が充実してるが、☆5は一人も居ない事に気がついた。
日本で上位W杯を優勝したのは、☆5を4人くらい入れての事だ。
特にフォメが強いおかげで☆5鎌田をCF起用出来た事が非常に重要だった。
今イングランドでCFに使ってるのは☆4ウェルベックだし、他も軒並み☆4ばかり。
ガチャ産じゃない☆4も混じっている。
この戦力じゃ、たとえスタメン全員を自チームから連れて行けても優勝出来なさそうだ。
これはいったん後回しにしたい。
下位W杯なら☆4の人数が多い国で勝てそうなので、まず別の国で下位を攻略したい。
イングランドの次に☆4が充実しているアルゼンチンをやろうと思って、編成を試した。
が、手持ちの☆4監督のどれを使ってもフォメコンが発動出来なかった。
☆3監督は使ってみたこともないし、資金不足のためスカウトしてない。
他の国を試したらスペインが☆4監督のフォメコンを発動出来たので、次はそこかなと思ってる。
上位W杯は今後の☆5の育成状況次第で試すし、下位W杯はフォメコン次第で試そうと思ってる。
フォメコンが強いから、☆4しかいない国でも下位は勝てるって手応えはある。
序盤は日本代表ガチャ毎日無料に頼って、日本代表の優勝だけに狙いを絞って遊んでいた。
だからその反動で、日本以外の育成は進んでないし特に☆5は全然育ててない状態。

毎日20連の無料ガチャをやってるおかげで、☆4のダブりが多くなっている。
ダブりは凸になるので、凸数の多い選手は育てたくなってくる。
が、凸しただけで強くなるのではなく、ただ育成の上限が上げるだけだから素材が大量に必要だ。
使わない選手を凸出来るからって凸してたら、素材不足で他の使う選手が育てられなくなる。
靴とビブスが足りないせいで、コーンがどんどん余ってる状態になった。
素材が足りないのに、経験値はどんどん入ってくるんだよ。
もったいないから色んな選手をレベル30まで育ててるが、素材不足だから覚醒はさせない。
そうやってるうちにもう面倒くさくなった。
よっぽど育てたい選手が見つかるまで、ベンチの育成枠は諦める。
昔やってたときは名波牧場なんて遊び方があったよな。
安く買って高く売る選手をベンチで育成出来れば、経験値あふれの分をそれに回すんだが。
今でも出来るのかな。
下位W杯で予選突破3カ国を目指せばいいんだっけ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。