マンUから育成

サカつくはポルトガルリーグ18-19で停滞しまくっている。
リスボンが二つあるんだけどそのうちの一つがやたら強い。
その強い方のリスボンとは両サイド攻撃で戦うので、まずは両サイド攻撃を優先して鍛えたい。
そしてちょうどイベント配布が両サイド攻撃のフォメだから、それを使っている。
ところがこのフォメは、DMFインサイドハーフとLMFカットインを配布☆4に頼っている。
マンUガチャやる気はないので、このフォメではこの二つのポジションは配布☆4で限界だ。
マンU以外にフォメコンに合う選手はたぶんまだ登場してないと思う。
OMF鎌田を中心に育ててきたので、OMFなしのフォメって言う点も使いにくい。
だが他の両サイド攻撃も使いにくいのばっかりなんだわ。
両サイド攻撃だって言ってんのにサイドに攻撃できる人がいない2トップと3トップばかり。
どのフォメ使っても使い回ししにくく、サイド攻撃だけ弱点になってしまってる。
そのサイド攻撃でリスボンと戦うステージだって事がさらに難易度を上げてるんだろう。
今のところ、使ってるどのフォメにも戦術指導が付いてて、有利を取ればさらに有利になる。
おかげでジャイキリ連発でここまで戦って来られたわけだ。
戦術指導が付いてないフォメに乗り換えたらかなり弱くなるだろう。
これで行くしかないならこの中からで、イベント配布フォメが最も強そうだ。
が、リスボンにはやられちゃって限界を感じている。

試しにポルトガルより上位リーグにも参加してみたが、まだまだ勝てなさそうだ。
つまりまだポルトガルで周回してても差し支えなさそう。
同じ所だけ回ってると素材が偏るかも知れないが。

ワールドカップの方は次から7人連れて行ける。
それでも日本代表ガチャでFWやGKを当ててないので、難しいところだ。
下位ワールドカップの優勝報酬で一応CFを貰って育てたが、ガチャ産☆4より弱い。
けど育てるしかなかったので普通に☆5素材を優先で使って育てたよ。
アリーナのリングも消費して、どうにか育てても☆4の強さだったから代表戦にしか使えない。
あとはDMFも穴なので☆1から育ててるところ。
けどきっと育つ頃には代表レベルが上がって不要になる気がするけどな。

無料ガチャは久保君が出た。
既に伊東を育てて他の戦術でも使い回して大活躍している。
このポジションへの補強は一番不要だった。
長引けば連れて行ける人数も増えるから、逆サイドにコンパートして共存になるかも知れない。
これで終わりだっけ、明日もう一回出来るんだっけ、って所。
ここまで120連やって5体(ダブり含む)なので、このままじゃ確率としては負け。
鎌田と冨安は役立ってるが中山はそうでもなく、久保は将来性に期待。
リセマラで鎌田、柴崎、吉田の3枚当てたやつはもう消したけど、そっちの方が有利だったな。
まさか上位ワールドカップがあると思ってなくて、そこまで人数は必要だと思わなかった。
でも人数というよりかセンターに☆5を並べたかったな。
資金スカウトで日本人DMFが全然出ないので、柴崎が最高の当たりだったと思われる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。