広告カットVPN停止中

iPhoneでXVIDEOSを閲覧してオナニーしていたら、広告が出るようになった。
広告フィルタを更新しなきゃなと思ってたら、別のサイトでも広告が出てる事に気づいた。
あたしのiPhoneは、現在配布されていない旧バージョンのAdBlockを利用している。
現在のバージョンでは利用できない機能を使っていて、非常に安定している。
フィルタの更新をするのに手間がかかることを除けば不満がない。
でもこれを使ってて初めて広告が表示され、アプリが機能してない状態になった。
どうやらよそのiPhoneも同じ症状が出てるらしい。
よそではiOSアップデートを疑ってる人もいるが、あたしはアップデートしてない。
脱獄してるからアップデートなんてする気がない。
よって、OSもアプリも全く変更なしな状態なのに、急に使えなくなった。
つまりアプリを運営するサーバーとの通信に障害があるって事になる。
もしかしたら旧バージョンとの通信は終了し、新バージョンを使えって事かもしれない。
それともしばらくしたら復旧するんだろうか。
ともかく、今まで広告なしで見てたXVIDEOSに広告が出たらかなり不便になった。
広告じゃない動画と広告をごちゃ混ぜにリストアップする表示に騙される。
広告かどうかの区別をしないで、見たいと思ったところをタップしてしまう。
これ、Amazonの商品検索に混ぜられてるスポンサーってのと同じパターンだな。
早急にどうにかしたい。

まぁ、あたしは色んな広告カットを既に使ってみている。
どれか一つが不調なら、別のやつにすぐ乗り換えできる。
しかし旧バージョンのAdBlockは全く問題なく使えてたから、他を使うのは久しぶりだ。
たしか他の広告カットって、時々VPNが途切れてたり、通信が詰まったりするんだっけ。
そういう不具合すら旧バージョンはなかったので、ぜひ復旧して欲しい。
今はとりあえずAdGuardを使っている。
こっちが途切れたり詰まったりしないようになってくれても良いのだが。

ともかく、これ系は広告カットのためにどこかにいったん接続はしている。
その接続先がサービス終了したらおしまいだ。
トラブルがあって停止しても使えなくなる。
だから複数入れて、いつでも乗り換えできる体勢でいた方がよさそう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。