BANある方が盛り上がっちゃう

ワサコレは試合判定をクライアントでやる。
ウイコレはサーバーでやるので、スマホでチートして試合内容を改ざんできない。
が、ワサコレは出来ちゃう。
実際、結構前はエキスタで不正した人をBANしたってお知らせが出てた。
あれはエキスタがEP稼ぐイベントだったから、スマホでEPを改ざん出来たせいだ。
他のイベントだとエナボの数だけでランキングが決まるから、改ざんできない。
今はエキスタでも見かけないから、きっとワサコレはチート対策済みなんだと思う。
多分だけど、いまはワサコレで試合内容を改ざんするチートはできないはず。
が、Twitterを見る限り、ワサコレ運営はチートされたと思ってるな。
実際にチートしたかどうかは分からんが、運営はチートで決まりだと思ってるな。
あの状態じゃ、口で説明しても絶対信用して貰えないだろ。
「チートせずにやってみせるからBAN解除しろ」が適切ではなかろうか。
そして本当にチートせずにポイントを稼げたら、運営が謝罪するって流れかな。
本人は守備位置変更だって言ってるが、そのくらいは結構みんなやってそう。
例えばこっちのCBやDMFの左右を入れ替えて、クールタイム中じゃない選手を使うんだろ。
目からうろこの斬新な稼ぎ方じゃないので、信用して貰えない気がする。
運営から見たら、チートしないと実現できない数字だって事だろ。
と言うことは、逆にまだワサコレはチートできる余地がある事を運営が認めたって事。
これが本題。

前回の鳳凰杯はEPの稼ぎがバグってたらしいよ。
ちゃんと調べてないが、試合中にアプリが落ちるとEPがリセットされたらしい。
たぶん。
運営からはその発表すらなく、今回はサイレントで治ってるっぽい。
その、試合中にアプリが落ちた場合の再開地点ってのがあるわけだ。
相手に得点されても、そのリプレイ中にアプリを落とせば前の再開地点まで戻れる。
これを利用して鳳凰杯で相手に点を取らせずに試合を終える事は出来る。
逆に自分が得点出来ないかもしれないので、これじゃPK戦までしか確約できないが。
このズルを行っている人をBANしたわけじゃないって内容なのよ。
コナミのゲームプログラム上、発生し得ない頻度のスキル発動をしたからBANなんだと。
ゲームはそれぞれのスマホで動いてて、結果のみが運営に伝わる。
だから、どうやってスキル発動数を稼いだかは運営にも分からない。
だからとりあえずBAN、そのまま文句言わずやめてくれたらチーター確定。
文句言ってきたら説明させ、その説明で再現出来なくてもチーター確定。
説明どおりにやって再現できた場合はえん罪と言うことになる。
えん罪だからって別に何か保証しなきゃいけない訳じゃない規約になってるだろうな。
コナミにはまだ、チーターなのかえん罪なのか分かっていない。
それはチートする余地がワサコレに残されているからだ。
コナミ自体が、きっとチートされたんだと思ってる。
でもメンテに入らないし、どうやったかも分からない。
これ、ここがワクワクする。

サーバーが把握していないクライアントの不備で、ズル出来るかも知れないね。
あたしも何かBAN案件を見つけたいと思ってしまう。
でも今となっては、サービス終了まで付き合いたい気持ちも大きいんだ。
途中でBANされるのは無念だ。
でも揺れる。
BANされたくもある。
そもそもあたしは前科者なので、再犯で永久BANはあり得ること。
それはそれで楽しい最後でもあるし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。