いまはEP稼ぎにワンチャンない

ウイコレちょっと腹立った。
「チャンピオンシップ用デッキの出番かも」と、サーカスのEP稼ぎに書いてあった。
うちとはかなりかけ離れた認識だな。
チャンピオンシップって、3試合トータルのスコアで先に進める。
自然回復でやってたら頑張って忘れず試合して1日10試合くらいだろうよ。
負けた試合のスコアは10分の1になるから、1日10試合で3勝しないといけない。
EPを稼ぐためのデッキなんて物を使ってたら3勝は出来ない。
初期には最終日以外なら1日3勝は普通に出来た。
今はもう厳しくて、セミファイナルでもダメだったりする。
そこで本気で遊んでる人は、自然回復をやめて無理矢理3勝を目指すだろう。
あたしは諦めてる。
いずれにせよ、勝つ編成とは別にEPを稼ぐ編成を作るとしたら、それはサーカス用だ。
負けるわけがない試合でEP稼ぐのと、とりあえず勝たなきゃいけないのと訳が違う。
きっと運営側は、むしろ弱いチームのためにチャンピオンシップをやっている。
弱くてもEPさえ稼げれば勝てるんだからワンチャンあるだろうとか、親切で考えてる。
でも現状、EP稼げる選手は強い選手ばっかりと言う状況。
弱くてもEP稼げる特殊状況が存在しにくく、何の救済にもなってないんだよな。

まぁウイコレはもう惰性で自然回復程度にしかやってないから何でも良いよ。
現在、その惰性でのPB稼ぎで2200個ぐらいある。
おそらく正月にポーンと250位くれるだろう事を加味する。
きっと今年はガチャ一周できるぜ。
いや一周できて去年と同様にレジェンド確定でも、スタメンに空きがない。
レジェンドじゃなくてメッシとかの更新の方がうれしいなぁ。
今だとDFがグレード低いのしか持ってないからDFで強いのが欲しいかなぁ。
でもレジェンドのDFだと誰か他のレジェンドを外さなきゃいけないし無理だなぁ。
一周出来そうだけどレジェンド要らねぇなぁ。
極端な話、もうこれ以上、ガチャの当たりも欲しくない位だわ。
育てなきゃ使えないから面倒くさい。
一番うれしいのは、持ってる選手のキラグローリーな。
一発で手持ち選手が強くなり、育てなくて良い。

ま、ともかく正月に何ガチャでも一周したいと思ってる。
ガチャするためだけにウイコレ続けてるような物だし。
ワサコレと違って、配布でいっぱいガチャ出来るのがウイコレの存在価値。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。