エキスタより稲本だった

ワサコレのSPLはとりあえず稲本を11枚集めて完成できた。
未極ではあるがベンチに入れて、リーグ戦に投入済み。
1位のGP2桁の人が、2位のGP3桁のあたしに勝つためにスモロフを一瞬だけ導入した。
スモロフをどんなデッキで使ったかは見ることが出来なかった。
そこまでやるんだったらきっと、自分のカシージャスをベンチに変更もしてたはずだ。
あたしはそれに対抗して後出しジャンケンで出せる代替デッキは組めない。
相手が何をやってこようが、何も変更せず見守るしかない状態だ。
だから別に、あたしに見られないようにコソコソとデッキ変更する必要はない。
ってかきっと、その変更をしなくてもうちが負けてたはずだけどね。
なんか、ライオンが全力でウサギを狩るみたいな、そういうことなんだろう。
イベントは超アドバンスド0回で終わりそうだが、出たとしても使い道がないから困る。
現状のワサコレでは課金フォメと無料フォメで大きな格差がある。
ガチャしない人はエキスタに参加する意味がない。
スルーしたいイベントだが、NDS40券というのを貰う足しになればなと、ついやっちゃう。
が、めんどくさくて超アド0程度の参加だが。
イベント前半はポンポンGCSが出るから高コスパだが、しだいに貰える物が減ってだるい。
今回はこんなもんかなぁ。

SPLの中で稲本は、後半投入でも組織的攻守が効くはずだから確保した。
稲本11(キラ)
トーレス0
フォルラン3(キラ含む)
イニエスタ3(キラ含む)
俊輔6(キラ含む)
小野1
トーレスとフォルランはフォメが同じだから、全員のフォメは確保できたね。
たぶん使わないけど、将来使いたくなったらアイテムで育てることは出来る。
選手自体を使うかどうかだと、たぶんどれも使わないよな。
あたしは未だに老成円熟やバイキングリーダーでステアップにこだわっている。
守備はマテウスを使っちゃうから、コスト制限を考えるのはやめた。
でも攻撃はリベリーかシグルズソンを入れたいと思っている。
で、SPLが稲本以外みんな攻撃の選手なので、使わないだろうなって話。

将来の鳳凰杯を考えると、フォルランが多めにスキル発動してくれそうだ。
しかしCFで多めにスキル発動しても、得点に結びつかないんじゃ意味なくないか。
負けても良いからスキル発動しようの方向に舵を切る勇気がない。
または将来は無戦術フォメも興味があるけど、イニエスタは中央攻撃付与が魅力的でない。
カウンターと違って、デュエルで勝たないとシュートしにくい所が嫌い。
ユニスキ内容非公開の小野や俊輔は、その中身次第では欲しくなるかも知れない。

で、これ12月7日までなので、もしかしたらもう一人作れるかも知れない。
特に6人集まってる俊輔なんかは行けそう。
しかしあえて、11枚の俊輔を合体させずに鳳凰杯ミキサー2回やるって手もあるよな。
稲本は合体させちゃったが、あとは全部ミキサーしちゃってもよろしくないかな。
そのNDS40券のためにって事なんだけどね。
今からあと26日なので、そこに挟める鳳凰杯は一回だけ。
集まらなかったSPLを捨てるのではなく、集めてる途中のSPLを捨てる必要がある。
使いもしないならせめて、もしかしたら40券が貰える方に賭けたいなと。

これからGCS特効イベントを3回やって、それぞれの期間でGCS10枚ずつ計30枚確保しよう。
NDSイベントが開催されないだろうから、鳳凰杯とか活用してNDS15枚確保しよう。
って計画。
GCSイベントとNDSイベントが均等に来るなら、GCS30枚の方が難しい。
でももう流れ的にGCSイベントしか来なさそうなので、NDS15枚の方が難しそう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。