残留狙いグランプリ

ワサコレは初めてのGCグランプリが開催されたので、何人いるのかわかるようになるはず。
4人降格2人昇格の算数を成立させるため、SプレはGCのぴったり2倍でなければならない。
だからよその人のGC最低順位やSプレ最低順位をみればわかるのかなと。
もしくは、あえて弱体チームで水曜ぐらいまで全敗しても人数はわかるだろう。
どうせ木曜から近い順位と当たるんだから、三日間全敗でも今の実力なら大差ない。
あ、その手があったか、普通に初戦で1勝してしまったので今回は出来ない。
次回もしグランプリの時にGCにいられたら、弱体デッキで三日間やってみたい。
GCで下の方だと150LPしか貰えないのに、Sプレで上の方だと750LPも貰えるじゃん。
副賞は戦術ボードとEX消去カードってのも別にうれしくはない。
たしかSプレが登場した頃も、わざと降格した方がおいしいとか思ってたよな。
ま、あたしの場合はわざと降格とかしなくても時間の問題となりそうだから良いけど。
あと今回はアイスランドが最新シーズン扱い終了後の最初のグランプリでもある。
前回はアイスランドでSプレ616位だったので、7000人以上いる中で上位10%に入ってた。
その前までは上位5%くらいを維持してたが、SPSクラブ染めが増えて順位が落ちた。
で、今回はSPSナショナルもクラブも両方期限切れしてのグランプリとなる。
ところがうちはまだSPSフィンホガソン1TOPから抜けられず、停滞まっしぐら。
モデストかSPSアルプを残してたら使ってたのに、どっちももう入手不可能なんだわ。

もう低コストで強い選手をリリースする気がないっぽいな。
欲しい選手がいない。
特に、いまSPSフィンフォガソンを置き換え出来そうなCFが見当たらん。
コスト33までで、スキルのバランスとかゴラッソとか良さそうなやつが存在しない。
普通に、高コストの選手を引いた方が強い時代がやってきた。
高コストの選手にしか強いフォメがついてないし。
こうなるともう、課金以外で勝ち方が見つからないんだわ。
金だけ使って頭を使わない人には勝てちゃうバグが修正させてしまった。
昔からゲームはバグの部分を楽しんできたので、それが潰されたらもう全然面白くない。
今は待ちの時期なのか、そもそももう終わりで待っても無駄なのかという境目。

鳳凰杯はFW用のEX-Sが一枚必要だと思って4回ミキサーしたがFWなし。
だがそもそも今もう一回あらためて考えてみると、EX-Sがあっても使うかどうか不明。
☆5のコスト40のヴァーディを試そうとしてるが、試す前から微妙な気がする。
フィンホガソンを超えなきゃならんからな。
ムキになってコスト35以上もEX-Sミキサーに入れたのは失敗。
コスト35ミキサーはそのせいで回数減ったし、フォメ獲得ならず。
コスト32ミキサーでは組織的攻勢と守勢を併せ持つカソルラをキープ。
2ヶ月分始末したので少し身軽にはなったと言う収穫。

SPSはテアシュテーゲンの、DFにSPSを4人置く条件の結束に注目している。
銀とは言え、条件が厳しい分、強いんじゃなかろうか。
その上ベストポジションの効果でステは上がる。
アルバ、ラングレ、ピケ、セメドの4バックで全員ベストポジションなら強そうだ。
せっかく11人集めたSPLローターもたぶん使えると思う。
既に解体されたSPSアイスランドとマンUの残骸を使っても4バックは作れる。
次はこいつを試そうかなって所だが、またエサの問題だな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。