達眼を見守るグランプリ

今回のワサコレグランプリは、達眼と真眼が登場してキャンプが1回来たタイミングだ。
前回はキャンプがないせいで実践投入出来なかった人も、今回から投入出来る。
しかも4ヶ国NDSが出てるから、強い人は既にいろんな組み合わせを試している。
だからこのグランプリで上位の人がどんな組み合わせで使っているかを参考にしたらいい。
参考にしたくてもうちは真眼をまだ持ってないし、達眼であまり効果を感じていない。
真似したくても真似できる駒はそろってない。
注目したいのは、重ねる必要があるかどうかの一点なんだよ。
しかし強い人ほど、達眼じゃなく真眼を使うから重ねる必要がなくなるわな。
もしも真眼を複数重ねてる人が勝ってるようなら、今後はDFに必須スキルって事だ。
そもそも使ってる人があまりいなかったら、実は怖くないスキルって事だ。
フレマだと、やはりこだわって入れてる人とそうでない人に別れる。
入れてる人が強いって言う印象はない。
うちもこだわって入れてるが、効いてる感じがあまりしない。
ただ、強い人とフレマしてたら、うちも手動で交代してるハンデはあるけどかなり強い。
コンセプトがなく単に高コストを並べただけのチームには楽に勝てる。
逆に高コストである事を活かしているチームには太刀打ちできない。
今の強さには満足だが、今の強さが限界点な事が非常に残念だ。

特に、GKが強いチームにはもうどうやっても勝つ手がない。
いろんな作戦が上手くいって、一方的に攻めても得点が奪えない。
そうしてる間にマグレみたいなミドル一本でやられたりする。
あとは決定力だけってなってるのに、決定力は限界まで上げてるんだよね。
うちのガチャで出せる限界点の決定力に既に達している。
あとはお金払うだけ。
だから攻撃力をここまでであきらめて、守備力もどうにかなるかったらならない。
強くなるアイデアを全てつぎ込んで、キャンプをやって、かなりの強さになったよ。
満足だ。
でもこれで限界なので、将来性がなくてつまらんと言う思いもある。
攻撃の要をNTSに頼ったので、NTS以上を望むならFWの二枚替えが必要になる。
二枚もNTS超えを貰うっていうのは無理すぎて、攻撃力はやっぱりここまでだろ。
GKはコンマイ対象のコスト38だから、これ以上って行ったらやっぱり無理だ。
出来ることがなくなってるわ。

あとウイコレは知らぬ間に1年ログインしてたよ。
1年過ぎるとミッションに2年目が表示されないので、ここからは自分で数えるしかない。
1年前にストライカーメッシで開始して、まだ今年はストライカーが登場していない。
そろそろ来そうではあるが、今年はストライカーじゃなくDMFを補強したいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。