見たら見たでもう我慢できない

1225 letters | コメントする

連休にサッカーが見たくてまたDAZNを開始した。
開始してはすぐ辞めて理由は料金だと言う項目を選んで送信する。
実際に理由は料金であり、安ければずっと契約しっぱなしでいたい。
見たくなったら見て、でも高いからすぐ辞めて、また見たくなったら見れば良い。
ずっとじゃなくて良い。
イブラヒモビッチや、今ワサコレでも使い始めたマケニー、トナーリも見ることが出来た。
プレミアリーグも見たいチームが多い。
バルセロナはまだやってない。
サッカーそのものも見たいけど、実況解説でチームの近況を聞くのも楽しい。
あの選手があそこに行ってとか、今年の背番号には理由があるとか、情報が欲しい。
だからわりと試合開始前ダラダラしゃべってるのも飛ばさない。
すごくちょうど良いサービスだが、野球やJリーグを見てないからもったいない気がする。
まぁ、U-NEXTもいろいろ見られるのにごく一部しか見てないから一緒か。
ビュッフェで全種類食べなくても、好きな物だけ偏食する方が得だと思うのと一緒。
もっとサッカーだけ見たいと思っちゃったよ。
が、その数日の連休の間にもDAZNはフリーズし、Fire TVは自動で再起動した。
アプリ落ちは許せるけど端末落ちはどうにかして欲しい。
あとやっぱストリーミングはスポーツの早い展開について行くのに不利だなと感じた。
SDかHDかじゃなくてフレーム数なんだよな。

DAZNさえ見なければFire TVは非常に良い端末だ。
が、DAZNが落ちると別の端末が欲しくなる。
Android搭載の中華端末は、Android TV搭載とは別の物だったため、もう使ってない。
DAZNでは試してないが、他の動画サービスではライセンス的にHD再生が出来ない。
もしかしたらDAZNも落ちないかも知れないが、スマホ用アプリで観ることになる。
Fire TVではちゃんとリモコン用にカーソル移動するが、スマホ用はカーソルがない。
これじゃないんだよなぁ。

Apple TVなら落ちないかなぁ。
そのためだけに?
DAZNのためだけに?
ってな。
月額にも不満でアプリにも不満で、でもサッカーが見放題なのは良いんだよな。
単に無料でサッカー見たいだけならいろいろ方法はあるんだよ。
でも結局その実況解説のしゃべりも貴重だと思ってしまったらDAZNしかない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。