12日後に死ぬジジ

ワサコレでバイエルンを6人並べてフレマしてみたが、まぁ、バイエルン自体はそこそこ。
それよりも致命的なのはGK問題だ。
アナライザー持ちのフレがベンチにSPSブッフォンを置いてくれてたので参考にした。
うん、普通に2桁得点された。
やっぱりな。
これが7周年でSPSクラシックガチャ券と言うことで、かなり多くの人に配られる。
アナライザーで対策されそうなGKを使うことは自殺行為となる。
じゃぁ、と言うことでNDGのコスト28ブッフォンを使ってみた。
そしたらアナライザーじゃないチームにボロボロ得点され、コンダクトはほぼ効いてない。
コスト28だからガーディアンだけじゃなく、サポーターも数枚かかっているがダメだ。
そしてこれを試すためにムキになったので、BDRテイラーはTOPスクラーソンに食わせた。
だからもうバックアップサポートをコスト35に効かせる編成には戻れない。
どうなったっけ、とにかくGKが崩壊したので、バイエルン6人入れても無駄。
さすがにベンチにハルドーソンを入れる人は少なさそうなので、アイスランドがまだマシ。
今はまだアナライザー遭遇率が低いが、12日後のガチャ券配布から状況が変わる。
それはブッフォンの件だけじゃなく、良さそうな低コスト選手は全部使えなくなる。
今までの強いやつだけじゃなく、今後の強いやつも、とにかく低コストはもう終わり。

かなりバカバカしくなった。
ここ数回、キャンプのたびに誰かを完凸し、アイスランド超えできるか試している。
で、毎回やっぱりアイスランドの方が強いなぁと思っている。
さすがに今回はアイスランドと迷うくらいの成果を期待した。
しかしアナライザー配布によってそんなのどうでもよくなるほどの絶望を味わった。
まぁ、また今回も、育てたバイエルン勢をすぐ別の選手に食わせるよ。
育てたことはもったいなかったけど、使えないんだから確保しても意味ないし。
しかし誰かに食わせたってさ、これもうどうしようもない気がするが。
もうアナライザーが普及するのは確実なので、どの選手もおしまいだろ。
全然希望が見えなくなったぞ。

アイスランド超えどころか、アイスランド以外はもう完全にノープランになった。
アイスランドでも、リーグ戦でそのまま使ったらアナライザー持ちに対策されるだろう。
お互いにお互いのデッキを見て、弱体化させてやろうとベンチを組む。
そのベンチを見て別の選手を出し、その別の選手をさらに弱体化させようとする。
何これもう、全然つまらなくなるじゃん。
あたしはそういうのは大嫌いなので、アイスランドならアイスランドで変えたくない。
ブッフォンで変えない、ってのはあまりにも多くの人が対策しそうで無理。
まぁアイスランドもきっとベズヴァルソンぐらいはデフォで結構対策されるだろう。
後出しをなくしたとしてもアナライザーの存在自体が運すぎてデッキ組む気失せる。
そう言うのじゃないんだよ。
それの面白さは要らないんだよ。
あれ、もう時代変わったか。
ワサコレに求めてた面白さはもう終わったのか。
他の人と感覚がズレすぎてしまったな。
残念。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。