不要宣言からの即入手

ワサコレは2時間メンテ直前、SPSペリシッチを獲得した。
バイエルン6人連携、コンダクトガーディアン2名、バイキングリーダー攻、CFとGKで11人。
ちょうどギリギリ収まり、CFはお好みの誰か、GKはブッフォンって言うデッキが出来る。
もうSPSはやめて次へ行こうと思った矢先で、既に誰に誰を食わせるか考えた。
うん、ちょっと待て、バイエルン連携発動でも遊んでおこうかな。
でも本気で遊ぼうとするとアラバを完凸したりして限凸券がもったいない。
とりあえずみんな極めただけぐらいで、どれだけボール支配してくれるか試そう。
ともかくうちは今アイスランド編成が主力だから、それを超えられなきゃ意味がない。
CFとGKだけをより強い選手に入れ替えても、アイスランド全員編成チームに負けてしまう。
そこまでアイスランドが強い理由はステアップしか考えられない。
CFとGKはユニスキが強い選手にし、MFとDFはステアップさせようと言うのが狙いだった。
だからCFとGKがノーマーカーで、あとはコンダクトとSPSチーム染めで編成する。
そう言う筋書きだったが、まずブッフォンがアナライザーに狙われるので無理っぽい。
CFが今使えそうなのはイサクぐらいしかなく、あまり強くもない。
たとえバイエルン6人を使っても、アイスランドより強くなるか微妙かなと思ってる。
それよりはTOP選手やGCS選手で組織的攻勢と守勢にクオリティフィードで遊びたい。
もうSPSは魅力ないんだけど、6人連携が揃ったんならまぁ少し試すかなぁ。

この作戦の要、銀ガーディアンと銀エンペラーを持つBDRテイラーも食わせる気だった。
左サイドなんで、同じ左サイドのTOPコスト28のスクラーソンに今にも食わせそうだった。
スクラーソンは金ガーディアンだが、赤守勢と銀フィードが付いている。
でもGKブッフォンより低コストなせいでウルライヒとイウトンを無駄にしてしまう。
バイエルンはせっかくブッフォンより高コストなCBを揃えている。
だからとりあえずまだテイラーは食わせず、バックアップサポートも使うと。
いやテイラーだけじゃなく、SPSクラブはみんな食わせる気なんだよ。
どうせこの、少しステ上げるだけのバイエルン染めはそんなに強くない。
アイスランド超えはたぶん無理。
しかも新しいユニスキで遊びたいって気持ちがあり、バイエルンは新鮮味がない。
TOPやGCSの新しい選手で遊びたい。
もうSPSは型遅れなんだ。

ペリシッチに食わせるのはマルディーニかフロッカリかなぁ。
コンダクトアタッカーは強力だけどまだ使うかどうかわからないなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。