アーカイブ

2019年 12月 6日 のアーカイブ

ワサコレのSPSルカクには結束、超結束、極結束の三つのユニスキがついている。
極になるとバティストゥータと同様に確率ゴールが発動するが、条件が厳しい。
今回、やっとNDSでコスト30のベルギーを獲得したので、ついに超結束まで発動できた。
といってもDFじゃなかったのでポジション適性は満たしていない。
SPSクルトワの方の超結束を発動するために、DFポジションにMFを起用するしかない。
でもこれでルカクも超結束、クルトワも超結束、代償としてその他ベルギー4名が弱い。
この編成で、相手GKさえ弱ければルカクはゴラッソ連発。
強ければあまり活躍しない。
あれ?赤結束とあまり違いが見られないが。
無理にベルギー選手入れてシュートチャンスは減ってるし被シュート増えるしな。
でもひょっとしてSPSコンパニさえいれば連携組めるしどうだろうか。
結局、超結束で我慢すればCB2枚とDMF2枚の合計4枚しか犠牲にしなくて良い。
この程度の犠牲で少しゴラッソ出来るんなら、今より強いかも知れないぞ。
適正外を一人入れてる所だけ、ちゃんと適正があり連携もあるコンパニに変えれば。
現在リーグ戦4位で、最終試合は1位と当たり、勝ち点差があるから消化試合でしかない。
ちょっとその1位にルカクシステムぶつけてみるわ。
CFスアレスだしGKシュテーゲンだし、どっちも超結束で1位にチャレンジだ。

ルカク使うこと考えたりメッシ使うこと考えたりアイスランド考えたり。
いろいろやりたいけど全部は育てられない。
ルカクはいま、この勝っても負けてもどうでも良い状況だから出してるだけ。
ネタ。
フレマで試した感じで、赤と銀の差は感じられないし、デュエルもないし全然ダメ。
これ以上、ネタ以上にベルギーに染まることはないだろう。
でもコンパニが出たらわからんが。

ワサコレで当たりが出まくってるので、クリロナ欲しいって言っとけば出るかな。
リアルでは好きじゃないので、当たることを望んだこともない。
メッシは☆5でも当てたことはあるが、クリロナはまだNDGでしか縁がない。
今回のSPSクリロナは、5人結束だけど国関係ないSP結束だから出来なくはない。
それと金ヘッダーがついちゃってるので、実用品として欲しい。
うちのサイド攻撃は今みたいにユニスキでゴラッソが流行る前が絶頂だった。
NTSコスタで得点王ランクインした当時は、ステ盛りだけが正義だったと思う。
んで今や眼の普及でステ盛りの時代は終わり、バティのインフレにも飲まれた。
そのインフレに対抗できるヘッダーとアクロバットのユニスキが登場した。
この波に乗れたらまだ良かったが、うちが獲得できたのは銀ヘッダーのベロッティのみ。
しかもスピドリやストライカーの発動率が高く、ヘッドでのゴラッソは少なめ。
これでもうダメだなぁと思ってた所に、SPSキャンペーンが始まった。
もちろん金ヘッダー、金アクロバットを最優先で欲しがるべき所だった。
でもまず、銀ヘッダーのベロッティがほぼ通用しないフレマ相手のGKがうらやましい。
入手機会が少なめになる金セービングをまず獲得してから、金ゴラッソを考えたい。
と言うわけでこのたび、第一希望の金セービングを入手し、いよいよ金ゴラッソだ。
金ゴラッソで一番高コストなSPSがクリロナだから、不本意ながらクリロナ欲しい。

金ストライカーや金スナイパーは既に確保してるが、空中戦がまだ確保出来てない。
今使ってるフォメにあってる即戦力は、やはり空中戦しかない。
C32モラタが一番出やすそうだが、スピドリ共有な点が不安要素。
C35ジェーバもストライカー共有なので、ヘッドの発動率に影響しそう。
だとしてもこの二人、スピドリもストライカーもあるベロッティよりマシだろう。
それで金ヘッダーなら十分に上位互換だ。
C39レヴァンドフスキは金結束と赤ヘッダーなので、使ってみないとわからない。
スペシャルクロッサーでどんどん配給し、ヘッド以外でもゴラッソするなら当たり。
そしてC42クリロナは、個別スキルで金ヘッダーの完全な当たり。
もう十分満足してるが、今のフォメのままで強くなれそうな当たりはこの四人。
ただしクリロナは課金者テーブルにしか入ってない。
フレのNTSクリロナ使ってた人がSPSクリロナに乗り換えている。
これを運で実現できると思ってる人は確率の計算が甘すぎる。
ちゃんとお金で解決してる人は存在すると言うこと。
そしてうちのいつものガチャテーブルには入ってないと言うこと。
でも今だけ、欲しいやつが来ててテーブルがおかしい実感がある。
何かが作動してるかも知れないので欲しいって書いておく。

課金者テーブル内ではクリロナ、一般テーブルではジェーバかレヴァンドフスキが欲しい。
そしてあたしが常時いる寄生虫テーブルでもモラタくらいは出る。
で、たとえモラタが出ても、ジェーバが出るかも知れないから育成しにくい。
ジェーバが出てももっと良いやつが出る事を考えて迷ってしまう。
だから真っ先にクリロナ来い。
昨日までのおかしいガチャテーブルを今日からも持続してるなら、次クリロナよろ。
EXなしのやつくれたら年越しキャンプ待たずに課金してコーチカード集めるわ。
くらはい。

ワサコレでSPSシグルズソンを1155ポイント極券から入手した。
やる気のある人は1600ポイント超えてボーナスステージだろうけどあたしはまだここ。
たぶん期間延長がなければボーナスステージに行けずに終わってた。
延長したからいけるかも知れない。
そしてまだ1365ポイントでも極券が貰えるので、またスキルSのやつを出してくれ。
シグルズソンはチームスキルもSPスキルもどっちもSなので、極券で良かった。
と言っても、あたしは既にメッシとアリソンを確保し、もうSPSなんて要らない気分。
一度にたくさん貰ったって食わせる餌もないし限凸券も蓄えてない。
それよりバラマキすぎはせっかく当てた選手の価値が下がるから、延長しないで欲しい。
うちにはもう要らないからよそにも配るな、よそを強くするな、さっさと終われ。
そう言っても仕方ないし、もうSPSは特に誰狙いでもなく漫然と集めていきたい。
このタイミングでこのシグルズソンを貰い、ちょうど良いなぁって思ったよ。
アイスランドは他にベズヴァルソンとビャナルソンを確保してある。
フィンホガソンはミキサーしちゃってるが、延長したから再取得出来るかもね。
どうしても欲しいSPSがいる間は、低コスト選手なんかどんどんミキサーしていい。
でもこうして目的の選手を取得し終えたら、低コストだらけで問題ないんだよ。
バイキングリーダーより低コストなSPSをどんどんくれ。

バイキングリーダーでしかもバイキング連携もあってようやく全ステあがるんだろ。
だからシグルズソンにアイスランド以外の低コストを合わせても物足りないかもね。
やるんならアイスランドをコンプして、埋まらないポジションだけ別にする。
アイスランドで6人縛られた上に、他のポジションもコストで縛るのは非常に使いにくい。
うちのチームで出来るとすれば、前の四人だけアイスランドって構成。
守備陣は染めなしのガチのメンバーで、攻撃陣をバイキングリーダーにする。
それならあとフィンホガソンさえ取り戻せば出来なくはない。
ベズヴァルソンもフィンホガソンも金ゴラッソだから、単体でも育てる価値はある。
その2トップカウンターを強化するためにバイキングリーダーが入る。
あとはポジションを埋めるだけのおまけだがビャルナソンも攻撃ポジションに入れる。
たとえフィンホガソンを取り戻せなくても、スモロフを入れてもかまわない。
このくらいまでならうちでも出来そう。
他を犠牲にすれば。

マグヌソンとハルドーソンはどっちも持ってないが、来月までなら揃うかも知れない。
守備陣で低コストSPS制限するなら、粉骨砕身が多くてとっても邪魔。
ガラスのエースのディフェンス版だろうと思うと、毎試合怪我するイメージ。
そんなの使うくらいなら富安とかSPGバルセロナとか使いたくなる。
いずれにしても、染めは集めることより育てることに課金が必要になる。
簡単に強くなった風に見えて、実は限凸なり餌の不足なりで非常に難しい。
攻撃陣に比べて犠牲が大きそうで、ちょっとうちじゃ無理かなぁ。