アーカイブ

2019年 12月 16日 のアーカイブ

ワサコレで新しいBLSが出て、たぶんSPSより強いユニスキがいっぱいいるんだろう。
インフレしたユニスキが高コストBLSばかりについてた場合はどうせ手に入らない。
低コストでインフレしてるSPSの中で今のうちに狙っておいた方が良い。
逆にBLSも低コストがインフレしまくり、SPSは完全に無意味になってるかも知れない。
最近はロッキングスキルのせいで、手に入れたカードが強いかどうか確かめにくい。
係の人がまとめるまで、気になるカードは貯めておくか、気にせず捨てる事になる。
この状況でまだ欲しいSPSってのはかなり限られてきた。
さっきまで一番欲しかったクリホヴィアクは、デュエル条件を知って難しくなった。
これMFにポーランドが必要だから、ピシュチェクをDFに置いてちゃ発動しないのね。
結束がなくても真眼を持ってるってだけでも、今いるCLSよりは良い気がする。
けど守備スキル持ってなくてのデュエルもないで、そこまで真眼が必要だろうかと。
DFの眼は必要だけどMFの眼はご縁があればってぐらいにしておこうかと。
むしろその新しいBLSに、実は低コストでいい眼持ちっているんじゃないのかしら。
じゃぁSPSはあと何が残ってるかって、次のナンバーワンはクラマリッチだ。
バイキングリーダーのコスト内でスペシャルクロッサーを持ってるから。
こいつをサイドフォメに起用出来れば、まだまだサイドも戦えると思う。
特に鳳凰杯に欲しいので、当てることが出来たら最優先で完凸するだろう。

そういうわけで、もうMFミキサーは終了、今度はFWミキサーを狙いたい。
なんか、異性にどんどんフラれて、しまいにゃすごいブスを必死で追いかけてる感じ。
あれも要らないこれも要らないの、本当に最後の最後ぐらいの希望だな。
もうメッシも当てたしアリソンも当てたし、あといらないけどあえて候補を挙げてる。
クリホヴィアクは結束条件を間違って認識してすごく欲しかったが、ただそれだけだ。
もうSPSでは何も出なくても良い。
まだ期間があるから、その間にどのミキサーを使うかって言うと、もうFWしかないだろと。
MF狙いでしばらく不遇に遭い、そろそろMF見たくないってのも大きい。
しばらく引いてないFWを、嫌になるまで引けたらなと。
きっと、都合良くクラマリッチが出ちゃったら、次またDFミキサーになりそう。
「たぶん使わないけど」軍団として、予備GKとマグヌソン狙いが控えている。

ワサコレのエキスタでルイパトリシオのフォメを育てている。
イベント開始時点では甘く見ていて、あわよくば二つか三つ育てちゃおうまで考えてた。
一つ目のフォメが育つ前に達成報酬を完走したので、ここからコスパ悪くなるはず。
たとえ今は財布の紐がゆるくても、1エキスタにつき1フォメまででやめるべき。
と言うか本当は、エキスタ自体の参加をやめ、フォメで遊ぶ欲を捨てるべきだが。
ここまでエナボ90個ほど使って超アド6回、確定1回で、フォメレベルは8になった。
そのペースのまま進んだとすればフォメ1個育成にエナボ120個くらいという計算。
1万円以上を覚悟していたので、それよりは少し速いくらいのペースだ。
ムキになってやってるけど、金額よりプレイ時間に挫折しそうになる。
ただ今回、フォメレベル上げるだけじゃないから、少し救われている。
SPSポイントが一気に何百点も入って1600ポイント以降のボーナスステージ突入。
ワサコレウィーク中と言うことでプラス選手がゴロゴロ集まってフレンドポイント歓迎。
これらの副産物もありつつのフォメ育成で、どうにか諦めないでいるところ。
どうしてももう一つフォメ育てたきゃ、次のエキスタで副産物貰いながらやろうかと。
いやホントはもうエキスタはダメだけどさ。
本人ミキサー済みだがジョルカエフについてきたフォメも育てたいんだよなぁ。
アカデミー修了後の遊び方が定まってなくて、無軌道に暴走中だわ。

その、今育てたい二つのフォメはともにワンボランチ型だ。
長年、単なる連携要員として軽視してきたDMFは、現在最も補強したいポイントだ。
一人で「連携」「眼」「デュエル」の三拍子揃う選手が理想的となる。
そういう選手がいてこそ、ワンボランチのフォメを使いたい。
と言うことで、SPSクリホヴィアクこそ最重要選手と思い、絶賛PMでミキサー中。
SPSポイントはまだいくらでも貰いたいと思って、エキスタ走る力に変換されている。
ただ、もしこれランキング500位に入っても、SPS34券にはクリホヴィアクはいない。
C34から38は不毛ゾーン、C39から41は捨てるに捨てられない不毛ゾーン。
C42クリロナかC45クラシックの6人中2人しか使い物にならない。
低コストの方が欲しいやついっぱいいるので、コスト34の指定は逆にいらん。

んでそのクリホヴィアクが取れなかった場合の保険は、旧シーズンのベンタレブだ。
今シーズンのコスト36スタンブリを入手したので、突如、使うかも候補に挙がった。
ケーニヒスブラウのの防衛ラインで、あたしの好きなスタミナダウンも入ってる。
んでスタンブリの方に真眼の悟りDFがついてて、それだけでも起用したい。
ベンタレブには眼がないけど、デュエルは金。
ユニスキなしのクリホヴィアクとピシュチェクの組み合わせよりは良さそう。
2ボランチならヴィツェルも連携に入るが、ワンボランチではそうなるかなと。
SPSのクリホヴィアクなら、ピシュチェクがユニスキなしでも起用する。

あとは極眼の悟りSPSヴェラッティも獲得したが、連携もスキルもデュエルもダメ。
あくまでワンボランチ出来るやつを狙いたいので、悟りでもポジションはない。