待ちきれずメッシ枠の入れ替え

今週はワサコレグランプリの初戦から、NDGメッシをOMFで起用している。
金スペシャルワンの20%アップがあるから、銀黒子の15%アップより有用だ。
でも銀黒子のジョアンマリオはフライスルーパスがありチェイシングもある。
雷鳴のナンチャラを使うから、OMFはジョアンマリオで固定だった。
一度ザニオーロに変更した事もあったが、逆に勝てなかったので戻している。
だからもしかしたらチェイシングも重要なのかなぁとそのときは思った。
あるいは黒子で弱ってるくせに攻撃にしゃしゃり出るタイプがダメなのかなとか。
その一件で、しばらくはOMFを変更する気にはなれなかったんだ。
でもやけくそだわな。
どうせ負けるならメッシも使わないで何が面白いんだって話よ。
思い切って保存用の古い☆5メッシを食わせ、NDGながらメッシのいるゲームを開始した。
ウイコレもメッシのいるゲームだから続けてるような物で、この方が楽しめる。
その、勝つことより優先してでもNDGメッシを起用した今週、SPSメッシ極を貰えた。
いや、今回ばかりは貰ったと言うよりはズルして買った物で、複雑な気持ちだが。
SPSではMF登録なので、NDGメッシを食わせることは出来ない。
それどころかスルーパス封じがついてて、あいにく餌は持ってないからキャンプ待ちだ。
なのに結局待ちきれず、極なだけで無凸プラスゼロのSPSメッシを実戦投入した。

2月からバンディエラかつコンダクトマイスターのスサエタがキャプテンだった。
メッシを無理矢理入れてキャプテンにしたので、もうスサエタの居場所はない。
メッシを入れることで、ジョアンマリオとスサエタの二人が失業してしまった。
空いたポジションに絶対に入れたい適任者が今のところいなくて、模索中となる。
すなわち両サイドだ。
クロス上げる方のサイドに誰を入れ、ほぼ空気の反対サイドに誰を入れるか。

ベロッティと赤結束を発動し合えるポリターノ。
ガラスのエースあり版となし版で二人育てたスペシャルクロッサーのドウグラスコスタ。
NTSチームスキルは欲しいがスーパーサブだからベンチに置けないスターリング。
極意持ちだから封じられない個別クロスのMVSスソ、ただし右のみ適正。
メッシと連携があるロナウジーニョ、ただし左のみ。
黒子は使えないけど雷鳴はサイドでも使えるジョアンマリオ。
メッシをキャプテン目的で適正なしRMF起用し、OMFは別の選手を置くのもあり。
まだまだいろんなパターを試して遊べる。
SPSメッシは記念品としてだけでなく、いろいろ試して遊ぶチャンスもくれた。
別のフォメで、飾りじゃなくちゃんとメッシが活躍するようにも組んでみたい。
あとクルトワでも遊べるだろうし、出来ればルカクでも遊びたい。
SPS出てから面白くなってきたな。

それでいいんだよワサコレ。
当たりが出なくても勝って面白いか、勝てなくても当たって面白いか、どっちでも良い。
やけくそになってる人をサーバーが自動で見つけて対応する。
そこが良い。
確率通りにやってるクリーンなゲームなんかクソ食らえだ。
操作しまくりで集金に導くド汚いゲームでいいんだよ。
ワサコレだもん。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。