エキスタ課金検討会

ワサコレは今年2月からサイド攻撃を使っている。
カウンター以外は人権がなかった頃だったので、自分で発掘した感があって面白かった。
今じゃサイド攻撃に適したユニスキがインフレし、やってる人が増えてしまった。
それだと面白くないので、また別のフォメに移行したい気持ちは多々ある。
でも昨今のエキスタでは、フォメレベルは課金要素って感じになってしまっている。
強いフォメ貰ったって、金払う気がないなら全くの無駄。
そら金払ったら勝てるわな。
金の力でしか勝てない人を相手に、金の力以外で勝つからゲームなんじゃん。
でもな、結局ソシャゲってのは金の力でしか勝てない人のために運営されている。
金の力で勝つのが王道、工夫して勝つのは邪道という分類になってしまう。
だからワサコレをフォメで楽しむには、仕方なくフォメ育成に金払うしかない。
現在、金払っても良いと思えるフォメを持ってるかどうかは、ちょっと微妙ではあるが。
今年はSPSを強化するフォメがいくつか貰えている。
SPSナショナルの残り期間で何を貰うかによっては、SPS用フォメのどれかを育てたくなる。
が、SPSで染めるという行為がそもそもあまりやりたくないんだよな。
強い選手を入手しても染めを崩せないから使えないっていう状況だけは避けたい。
だからベルギーで染めるルカクも出来れば使いたくない。

染めずに使う物としては、今とは逆の右サイド攻撃もどれか育てたい。
ミランフォメはOMF不在なので、メッシをWGに使わなきゃいけなくなる。
クロッサーじゃなく個別ミドルの金ゴラッソ狙いをやってみたい。
試すにはエキスタをぶん回すことになり、有料。
試すだけでも有料。

マンUフォメはステのアップもダウンもなく、封じしかついてない。
セービング封じはもう時代遅れで、スキルじゃなくユニスキでセービングする時代。
先日セービングスキルなしのNDGノイアーをフレマで試して理解した。
チェイシングも今はデュエルでどうにかなるし、上空も発動頻度でおまけ程度だ。
WGじゃなくSH扱いなので、MFのステアップ出来るチームなら使えるかも知れない。
封じしかないフォメなんだから封じの発生率はかなり高いかも知れない。
試すだけでも有料。

本命はルイパトリシオの左カウンターで、使ってる人は少ない。
どうせ試すだけでも有料ならこういうのを試したい。
左のWGに金ゴラッソかつ金デュエルみたいなの貰えないかなぁ。
フォメを有料で育成しても、適任の選手を調達できないかも知れない。
また、DMF一人しか置けないと連携やら結束やらが使いにくいかなと。

あと良さそうなフォメ持ってないし、今まで通りフォメ変えない方向が有力。
フォメ変えないんだけど、ゲームだから試してはみたいんだよ。
試すだけで有料だが。
でもでもでも、フォメ課金は推奨だ。
エキスタで課金するプレイヤーには自動でフォメが提供されると感じている。
商売だから、フォメ好きな人からはフォメで集金するさ。

あ、一平はきりが良いところでやめた。
ワゲ、ワゲ、ワゲ、トディボ、アグメ、センシ。
センシは金の黒子だそうで、ケガしやすくてもOMFが空気になるフォメではOKだろう。
チェイシングついてて赤ゴラッソあって普通に当たりだなぁ。
うーん、メッシをポジション不適正キャプテンにすることになるかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。