TPUフィルムは汚れやすい

あたしが買った水柔フィルムと言うやつは、明確にTPUフィルムを名乗っていない。
TPUを使っているようだが、他のTPUフィルムと比べてどうなのかはわからない。
しかもこだわってアンチグレアを選んだから、さらに話はややこしいかもしれない。
これをしばらく使ってみたが、一ヶ月もしないでもう剥がそうかと思っている。
理由はガラスと比べて画面が汚れやすいから。
一ヶ月も使ってないけど汚れやすいって言われるんだから、よっぽど汚れやすいんだよ。
TPUだから、ちょっと触った感じで弾力を感じるのね。
これはむしろ良いことだよ。
そのせいで汚れがつきやすいんだと思うなぁ、材質としてしょうがない。
指紋もベタベタつきやすい。
指紋って言っても、目に見えるのは指紋状の油汚れとかなんだろうよ。
とにかくガラスと比べたらあり得ないくらい汚れる。
その汚れを取りにくいってのもこれはきっと材質としてしょうがないんだろうな。
拭いても落ちにくい汚れがベタベタつく。
それを爪でひっかいてゴリゴリ落とすから、よく見ると爪痕がいっぱい残ってるね。
一ヶ月使ってないからね。
爪痕はこすると馴染んで見えなくなるけど、やっぱり嫌だよ。

コンビニで見せる楽天ペイの白い画面が汚いってのが嫌だ。
ガラスでも同じだっけなぁ、TPUにしてからこうなった気がするけどなぁ。
わからないからとりあえず一回張り替えてガラスにして諦めたいなぁ。

画面も汚れるが、フィルムの端やセンサーなどの切り欠き部分も汚れる。
ホコリだらけで気になる。
条件としてはこの部分が汚れることはTPUであることと何ら関係がない。
ガラスでも同じようにホコリがたまるのかもしれない。
でもそれが気になったかどうかの差がついてるわけだ。
ホコリが気になりやすいってのは、ホコリがたまりやすいのと実質同じだ。
一ヶ月も使ってないのに、ホコリがたまって気になる。
気になると人に見せたくない。
ホコリも汚れもどっちも気になる

長年、フィルム選びの障害になっているのはアンチグレアへのこだわりだ。
こだわるせいで選択肢を狭めるくらいなら、こだわらずに慣れようと思い始めた。
その、こだわりを捨てるために別の商品を探してたときに、なんとなく目に入った。
普段はAmazonでしか買わないが、楽天にだけよくわからない商品が売ってるぞと。
アンチグレアもあるぞと。
これで興味を引かれて試してみたくなったんだよね。
でもやっぱり満足できなくて、もうアンチグレアでなくても良いからガラスにしたい。
自分のこだわりより、使ってる人が多い物を使うのが安心できる。
使ってる人が多いからってiPhone使ってるんだから、ガラスでももう迷いたくない。
一番売れてるやつ買うわ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。