メルマガでストーカー

Yahoo!のクレカを作ったせいかPayPayを入れたせいか、メルマガがいっぱい来る。
楽天はポイントを多く貰うためにメルマガに「エントリー」が必要でいっぱい来る。
すなわち楽天は自覚してのメルマガが来るわけだ。
でも思い返してみると、楽天も間違えてメルマガにチェック入れた事はあったかな。
だからもしかしたらYahoo!も、あたしが間違えてチェック入れたかも知れない。
メルマガよこせと、あたしが操作したんだろうか。
間違えてメルマガを送信しても、中身を見ずに配信停止をクリックするだけだぞ。
毎日、配信停止の作業ばかりしている。
自動車、プレミアム、カード、ジャパンネット銀行、SoftBank、ショッピング、ズバトク。
どれを送られても、一番下の配信停止を見つけてクリックするだけ。
印象が悪くなるだけ。
このメルマガのうち、カードやPayPayのお知らせだけなら自分のミスを疑うよ。
しかし全く興味がないあらゆるジャンルのメルマガに登録されてて、さすがにおかしい。
送られてくる前に解除できる物は解除したはずだ。
しかし一括じゃなく個別解除しなきゃいけない物がまだ続いてるんだろう。
あたしは近頃、PayPayやYahoo!を他のサービスと比較しまくり、使わないことにした所だ。
だからまるで、ふった相手からストーカー行為を受けているようだ。

PayPayとYahoo!をふって、楽天ペイと楽天カードを使っている。
そして、楽天ペイを使う度に必ず来る利用内容確認メールの止め方がわからん。
あたしはこれにスマホのメールを登録してないからパソコンに来る。
毎日のようにコンビニに行くから、毎日のようにメールが来る。
きっとスマホなら、支払った瞬間にメールが来るんだろうな。
どっちだとしても邪魔で全くの不要。
いや、必要な人もいるかも知れないけど、不要な人にも対処して欲しい。
メール受け取るくらいなら現金で払いたいくらいだ。

Yahoo!のログインにSMS認証を設定したときも、何度も認証させられて結局やめた。
あたしが様々なサービスからいろいろ送りつけられる行為に慣れてないだけかもしれん。
今の世の中、メール、LINEなど、送りつけられて無視して生きる事に慣れが必要かもな。
必死でメルマガの登録を解除してるが、ただ無視する方向が正しいのかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。