独占配信で釣るNetflix

いろんな動画配信サービスの1ヶ月無料を、時期をずらして申し込んだ方が得だった。
あたしは比較目的で同時にたくさん申し込んでしまい、全部を見る時間は無い。
U-NEXTを継続するつもりなので、既に解約を申し込んだNetflix独占から見ている。
亜人はいよいよ一期を見終わり、二期に突入した。
映画の亜人は見たけどかなり省略されてるし、主人公の性格も違って全然別の話だ。
楽しいんだけど、独占って事に将来性を感じないのよ。
例えば今後、三期、四期と制作されても、Netflix以外では配信しないって事だろ。
まるで、旅行先のラーメン屋が超旨くても通いませんよって状態。
今はお試し期間だから見てるが、亜人の続編のために契約する気はない。
同様に、全裸監督にも興味あるけど、Netflixを継続する気がないので手を出してない。
それより、ハイスコアガールってのを見たら面白くて、15話一気見しちゃったよ。
U-NEXTでもやってるけど追加料金なので、見放題な方で見ちゃった。
ゲーセンが一番面白かった頃の話で、よくわかる世代なのでとても面白い。
こっちは独占じゃないし、二期が衛星放送でも見ることが出来るんだろ。
続きをNetflix以外で見ることが出来るやつだから、今のうちにNetflixで見ておいた。
独占は将来性がなく、独占じゃないのは将来性があるって、そう言う事。
それにしてもNetflixは配信本数じゃなく独占配信を目指してるのはよくわかった。

そしてあたしは、独占配信より配信本数が多い方に魅力を感じる。
Netflixでしかやってない作品を諦めて、他に見たい物が多い方を選ぶ。
配信本数ではなく見たい物の本数ではあるが、方向性はNetflixではない。
と言うのも、1年前はAmazonの動画だけでも多すぎて、消化しきれないと思ってた。
それなら当然、Amazon以外の動画配信を申し込むべきだという発想はなかった。
嫁が一ヶ月無料でdアニメのチャンネル版も申し込んだが、多すぎるから解約した。
それが今ではこうして、別のサービスを追加しようという気になっている。
最近はAmazon内でも見たい物が少なくなったと感じてしまっている。
「見たい」はいっぱいあるけど「今すぐ見たい」が少ないんだよね。
それでよそと比べて、見たい物リストがどれだけ多いかで決めたくなった。

ちなみにハイスコアガールの視聴中、FireTVのバグで音しか出なくなった。
スマホからは同じ話を再生出来るが、FireTVでは音しか出ない。
ハイスコアガール以外は再生出来るが、ハイスコアガールは全話どれも音しか出ない。
たぶんオープニングとエンディングのスキップ関連でバグってると思われる。
アプリを強制終了して、キャッシュを削除しても直らない。
FireTV自体の再起動で復活した。
これまで、DAZNのFireTVアプリをたびたび非難して来たが、よそも似たような物かな。
FireTVのと言うより、Androidベースのアプリってそんなもんって気がする。
AppleTVだとどうなのかなぁと、非常に興味がある。
また、プライムビデオだけ探したいのにNetflixも混ぜてくるFireTVへの不満もある。
プライムビデオを見るからこそ、FireTVじゃない方がいいなんて事になってるかもな。
そう言う外部機器がいらないビエラの方でもいろいろ再生してみたが操作はひどかった。
ネット対応ビエラにもFireTVを買って付けた方がマシって感じるほどだった。
そう言う厳しい基準でなので、AppleTVを買ってみて気に入るかどうか分からん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。