自ら再びてんやわんや

HISモバイルからエントリーコードの掲載されたメールが来た。
51円で購入したが利用方法がわからなくて挫折したやつ。
わからないんじゃなくてまだ来てなかった。
でももうirumoで気持ちが固まってて、今さら来ても遅いんだよなぁ。
irumoには申し込んでキャンセルしてまた申し込んだから、またキャンセルすると怪しい客だ。
しかもirumoはなぜか0円の請求で楽天カードの不正利用フィルターに引っかかる。
2回申し込んだから2回クレカが利用停止になった。
もしまたHISも申し込みで挫折したら、次またirumoに申し込んでクレカも3回停止になる。
楽天にも怪しまれるわ。
でもirumoもHISも550円で、irumoは0.5GBの3Mbpsだが、HISは1GBで100MB以下なら290円だ。
あたしにとっては0.5GBか1GBかが問題ではなく、100MB以下かどうかが問題なわけ。
毎月のように100MB使うなら、irumoでもHISでも550円で同じ。
けどたぶん100MB超える月はほとんどない。
irumoの3Mbps制限も別に気にならないと思うが、なきゃない方がいい。
HISモバイルの方が良い。
あんまり小さい金額のために大きな労力を使うのはバカバカしいが、まぁやってみるかと。
HISモバイルに申し込んでirumoは再びキャンセルした。

本来なら既にirumoが開通してたのかも知れない。
キャンセルして再審査してまだSIMの発送になってないから、再びキャンセルが通った。
年末年始で発送が遅れてるから無料でキャンセルできてるのかな。
いや本当に無料か?
たぶん無料で申し込んで無料でキャンセルしてるつもりではある。
確認不足でirumoに金がかかってたらショック。

どっちにしろこうなったらHISモバイルをなんとしても推し進めたい。
irumoへの三回目の申し込みはしたくない。
そうしてる間にHISモバイルも何日も開通しないかもしれないが。
povoの0円は昼の混雑時にウイコレを起動不能にするほど遅い。
混雑してないときで128kbpsだが、混雑時は利用不能レベルまで低速になるようだ。
だからirumoでもHISでも良いから早くつなげたいって気持ちがある。
irumoがモタモタしてるからこそHISに浮気し、HISがメール来なくてirumoに再申し込みした。
けどもうこうなったらpovoで我慢しながらHISを待つしかない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。