冷遇中でも優勝は出来る

ワサコレのリーグ戦で28回目の優勝が決まり、残り2回が待ち遠しい。
NTSやSPSで当たりが入っているような優遇アカウントじゃないのによ。
SPL中田指数ではうちの優遇度は5段階中☆1で、むしろ冷遇、さっさとやめろ状態だが。
この寄生虫みたいなアカウントだから、仕込みのない実力のみの優勝だと断言出来る。
リーグ戦にはときどき、見えざる力が働いて不自然に勝敗が動くことがある。
しかしうちの場合は完全に冷遇アカウントなんで、その力はマイナスにしか働かない。
いまだにスタメン全員コスト30台だから、よそから見たらなぜ強いのか不思議だろう。
あたしから見ても、リーグ戦は優遇されてると勘ぐったりしていた。
しかしワサコレ内でも最も優遇が働く非公開ガチャの確率が、うちは完全冷遇だ。
NTSもSPSも全く当たりが入ってなかったし、前回イベは超アド1回しか出なかった。
中田も難易度☆4どころか☆1で、これまでの自己評価が高すぎたことを思い知った。
はい、うちはコナミにとって5段階中☆1の、最も要らないお客様で間違いございません。
うちみたいなゴミに無料でガチャを当ててくれるわけがなく、納得しました。
そのゴミアカウントでの28回優勝なので、優遇アカウントで勝つよりうれしいわけだ。
実質これは縛りプレイだ。
冷遇されてコスト30台で組まなきゃいけないアカウントで、優勝回数増やしてますよと。
逆に、ガチャなんか当てなくたってワサコレは楽しめますよという証拠でもある。

イベントは蹴球城に興味がない。
しかし毎日500GP消費して限突券をもらおうに興味がある。
昨日は25%限突券に5口応募して全部外れた。
25%限突券は75%コーチ券でもあり、100%限突券1枚より25%限突券4枚の方がお得だ。
ただし表記確率が正しければの話で。
特に、優遇アカと冷遇アカで同じ確率で限突券が出るならお得だ。
うちみたいなアカウントでは25%に手を出すのは無謀である。
が、それでも二日連続、分散型で挑んでいる。
外れたら外れたで、どのくらい冷遇されてるかを体感出来るだろ。
で、これだけ冷遇されてるのに、縛りプレイみたいなデッキで優勝した事をまた喜ぶ。
厳しければ厳しいほど、よそより良くない環境での優勝が嬉しくなる。
プ、金払ってそれ?って感じで見下して優越感にひたる。
今だけはな。
中田は☆1、超アドは1回、NTSもSPSも全部コスト30台、限突券すら貰えない身分で優勝。
ワサコレだけは、ひどい仕打ちの中で勝っているという満足感を味わえる。
他のソシャゲでなら、ガチャ当たらなかったら即ぶち切れアンインストール確定。
ワサコレだけは、ガチャ外れたほうがさらに優越感が増す、場合もある。
基本、ガチャは当たって欲しい。
当たらないから、当たらないことを逆に誇らしく考えるとこうなる。

ちゃんと当たりが入ってるアカウントで勝ったって意味なくね?
当たり入ってるアカウントは消して最初からやれば?

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。