SPL諦めたらイベント無意味

ワサコレの一平は昔と違い、今はコスパ的にも面白さ的にもスルーすべきイベントだ。
いや、前回まではもう全然ダメだったんだけど、今回少し変化があったのかしら。
少し変化したってもう全然ダメなんだけどね。
少し変化したって言ってるのもあたしのアカウントが少し運が良いってだけだけどね。
運なのかみんなそうなのか知らないが、今回は低コストNDSが既に9枚集まっている。
まだチャレマセカンド終わってないのに。
いつも一平イベントは、チャレマセカンドとともに実装される。
シャーレ集めやアカデミーはもう面倒なのであたしはやらない。
が、とりあえず全ステージを一回クリアまではやるんだよ。
エナボ回収しながらエナボ砕いて、とりあえずチャレマセカンドの全クリまではやる。
いつもそれでエナボがプラスになるから、そこであとイベント参加おしまいで良い。
コスパ悪いイベントだし面白くもないから、それ以上はやらない方が良い。
そしてそこまでやるのに、いつもはNDGばっかりたくさん集まり、NDSは集まらない。
これって、道中のNDS確定券割合をNDS/NDG券より多くしたって事じゃないかな。
最近の一平をやるべきでない理由の一つに、NDGが出るからってのがある。
でもこれだけNDSが出るなら、低コストのゴミとは言えNDGよりは楽しくなるよ。
だがやはり、既にあきらめたSPL中田集めである事に変わりなく、非常に憂鬱だ。



あたしのアカウントは今年4月まで、取れるNTSは全部取るぞって覚悟で遊んでた。
グリーズマンとは言わないまでも、メッシとは言わないまでも、何かくれると思ってた。
あれだけ夢中で遊んでも最高コスト39までしか貰えなった事で既に理解している。
あたしのガチャにはNTSコスト39までしか入ってなかったように、SPLも調整されている。
入ってる人はもう11枚を超えて入手してるような状況だろ。
うちは別にサボってるわけでもなく、キャンプとかは完走してるのにまだ3枚だもん。
そろえさせる気があるアカウントじゃないんだよ。
がんばればとか課金すればって言う次元じゃないんだ。
こういうのはスルーで良いし、スルーするとSPL期間が早く終わって欲しい。
ロナウジーニョ期間もそれだと思って、早く終われって祈るだけの期間だった。
たぶんロナウジーニョは配布量の調節を間違えたんだろうよ。
まともにやってたら今回の中田みたいな感じだったんだろ。
NTSの失望を思い出して、客扱いされてない身分をわきまえて、我慢して待つわ。

イタリアも低コスト選手にはハズレのフォメが付いてて、1日だけでレベル6になった。
ポルトガルは4-2-4のサイド攻撃だったが、イタリアは同じ4-2-4のカウンター。
古いやつだから多くの人はこんなの興味を持たないだろう。
かろうじてカウンターの方だったら使う人もいるかもな。
でもあたしが興味あるのはサイド攻撃の方。
イタリアの方でどんどんフォメレベルが上がっても、ポルトガルじゃないのが残念だ。
とは言え、何かしらのミキサーとかでも出たおかげで、ポルトガルもレベル6だ。
この時点ではまだフォメ特性のステアップ量が少なく、雲行きは怪しい。
どこかでフォメレベル最大の情報を見かけたらそれであきらめるかも。
でも誰も興味持たないだろう古いフォメだし、自分で育てるしかないかもしれない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。