稼ぎやすいけど勝ちにくい鳳凰杯

ワサコレの鳳凰杯はボーナスカードの条件がこれまでで最もゆるい。
と言っても、一つ一つは課金者に有利なものばかり。
まず限突最大なんて、課金しないと何ヶ月かかるかわからないほどキツい条件だ。
最新シーズンなんて、課金しないと古いカードを更新出来ないままずっと使うからキツい。
そしてコスト40オーバーなんて、課金ガチャじゃないと入ってるかどうかも明記してない。
三つの条件はどれも単体ではガッカリな内容だが、組み合わせるとすごい有利だ。
ずっと更新出来ない古いカードは限突最大だからボーナスカードになる。
限突出来てない新しいカードは最新シーズンだからボーナスカードになる。
コスト40オーバーはさすがに運次第だが、SPSやSPLでも配り始めている。
三つも条件を出してくれてるおかげで、どれか満たせば課金しなくてもポイントは稼げる。
さっそく今日の分を5試合やってみたが、全試合120ポイントを超える事が出来た。
この緩さなら、全勝するだけでフェニックス到達しそうだわ。
だが、今回はその全勝がかなり怪しいくらい、出場者のレベルが上がっている。
特に、CBに真眼とかいるチームが多く、得点が入らなくて勝つのもEP稼ぐのも大変だ。
なるべく勝てそうな弱いチームだけ選んでるが、弱いチームのCBだけ強いと悩んじゃう。
今回既に、ゼロ対ゼロのPK戦勝利というのが1試合あり、楽勝ばかりじゃない感じだ。
守備はどうにかなってるが、その真眼一人とかのせいで攻撃が成立してない感じ。



ずっとずっと前に同じユニオンになった事がある課金多めの人と、最近偶然フレになれた。
ユニオンの時に毎日先頭で桁違いの試合数をこなしてた人だから、勝手に覚えている。
あたしはどんどん名前を変えているから、相手からはこちらを認識する手段はない。
たぶんどっちかが適当に出した申請を、どっちかが適当に承諾してフレになった。
あたしは見て申請してないし、見て承諾した覚えもない。
フレになっても会話が出来るわけじゃないので、こちらから一方的に懐かしく思っている。
そしてちょくちょくフレマもやっている。
が、相手からフレマされてないから、フレマは興味ないんだろうなと思ってた。
その人から突如、連続して4回フレマを頂戴した。
こちらが3回続けて勝って4回目で負けたから、それが4回のフレマになったんだろう。
何かしら工夫していろいろ変更したりしての4回だったかと想像しちゃう。
あの懐かしい人に、うちのクソみたいなデッキで試行錯誤させてるなぁと。
そこそこ課金してる人から見たらハズレしかいないクソデッキで、連続で苦しめたなと。
相手もフレマしてくれたら、こっちも遠慮せずフレマ出来て気が楽になる。

んで今それを書きながらGPランキング確認したら、その人と1位違いだったわ。
完全に互角と言って良いくらいの強さか。
向こうが本気でグランプリ参加してるかは知らんが。
たしかリーグポイント3倍だった回で、そこそこみんな本気だったかも知れない。
うちは最終日にわざと何か余計な事をして連敗フィニッシュした。
何したかは覚えてない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。