さすがワシの見込んだだけのことはある

ワサコレで使ってる選手がみんなそれぞれ役割が重く、入れ替えにくくなっている。
例えば重要な連携を使っている選手は、低コストでもスタメンから外しにくい。
達眼とか真眼を理由に起用してる選手も、もう上位互換じゃないと入れ替わらない。
黒子持ちも外せないしコンダクトマイスターも外せない。
低コストながら、役割がガチガチに固まったチームになってしまった。
今はフレマで新しい選手の可能性を試しまくってるが、古い選手の役割が重すぎる。
偶然とは言え上手く行ってしまったチームを一部崩してまで入れる選手がいない感じ。
それは逆に考えると、今すでに、よっぽど良い選手を揃えてるよって事だわ。
あたしはもう現時点ではインフレに飲まれてるから、新しくしたい気持ちでいる。
が、簡単に新しくできないほどに良い選手を揃えすぎてる状態なんだ。
特に、NTSのスターリングとジエゴコスタのコンビは、もう通じないから新しくしたい。
ここが一番新しくしたいけど、ここが一番奇跡的にうまく行ってるところだわ。
せっかくのロナウジーニョやアザールのポジションがないほど奇跡的にうまくいってる。
もうこうなったら、何を獲得したら入れ替わるのかイメージが湧かない。
ない想像力を巡らせたら、次期NTSで入れ替わるだろう見たいな結論になった。
これも逆に考えると、次のNTSまで入れ替わらないほど、今のNTSは深追いして良かった。
NTSを追いかけること自体が面白かったが、獲得した選手も労力に見合って活躍してる。



たぶん多くの人は、スモロフを超えるFWを入手出来るかどうかの壁にぶつかっている。
あたしも単体でならスモロフが手持ちで一番強いFWだ。
が、連携やらチームスキルやらで、スモロフより良くて二人のNTSを使っている。
多くの人はスモロフの壁を越えられないのに、それを超えたNTSの壁はさらに高い。
フレマで新人を試しても、スモロフまですら到達出来そうにない感じだ。

GKは一昨年のMVSでピックフォード、去年のCLSでオブラクを起用している。
ピックフォードを使った理由はディフェンス値が高かったから。
オブラクを起用したのはピックフォードよりディフェンス値が高かったから。
そのくらいディフェンス値だけ見てるので、これも入れ替わるのが難しい。
たぶんイベントのガチャ券に入ってるコスト帯では、これ以上のGKを獲得出来ない。
望みとしては、ユニークスキルが優秀なら、ステ低くても入れ替わるかも知れない。
アセンホを使って見たいが、EXがついてるから後回しで良いなとのんびり育ててる。
好みではないユニスキとは言え、さすがに金で二つあるからステの差は埋まるかもよ。

ほかシャルケのDMFとCBにも連携に期待してたが、フォクトってスキルが悪いね。
金デュエルではあるけれどチェイスもタックルもなし、パスカットとフィードだった。
たぶんそのせいで全くボールにせまることがなく、金デュエル発動0回って事だろう。
これじゃ使わないと思う。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。