スタメンあと45凸必要

ワサコレの限突券が不足してるので、ボールタッチ頻度で優先順位を考えている。
うちは左サイド攻撃なので、右サイドのボールタッチが少ない。
あくまで攻撃が左サイドなだけだが、左でロストしたあとは右の戦いになりにくかった。
今後はロナウジーニョフォメの普及で、相手も左から攻める事が多くなりそう。
必然的にうちは右サイド選手もボールタッチが増えると思われる。
しかしまだまだトレンドはカウンター、NTSフォメ、リバプールが圧倒的に多い。
と言う事で、限突の少ない選手は右サイドに集めることにする。
完凸クリホヴィアクが左で、1凸ヴィツエルが右、これでヴィツェルの限突は後回し可。
完凸ピシュチェクが左CBで、1凸ヴェスターゴーアが右CB、これで後回し可。
達眼DFのケニーテテも1凸だが右サイドバックだから後回し可。
あとサイドじゃないけどOMFジョアンマリオも1凸だがボールタッチが少なくて後回し。
そういうわけで、一人だけ絶対に左サイドしか出来ないククレジャ1凸が最優先。
1凸しかしてない選手が5人いるから、スタメンだけで45凸足りない。
せっかくマルセロを完凸したのに一瞬でスタメンから外れた。
ロナウジーニョを7凸までしてスタメンから外れた。
そう言う迷走もあって、限突券をだいぶ損してるから足りなくなってる。
とにかく少なくともあと45凸、下手したら年内は不足が解消されない。



最優先のククレジャは、フィリペルイスとマルセロからスタメンを奪った。
三人ともプラス594、EXレベル10CFオフェンスダウンを付けている。
ククレジャ以外の二人は完凸なので、いつでも入れ替えて試す事が出来る。
例えば連携相手が出来たりしたらわからんぞ。
今のところそう言う事もなさそうなので、心置きなくククレジャから育てたい。
左サイド攻撃だから左サイドばっかり育ててるんだな。

ククレジャはアタッキングセンス(SB)所持だが、あまり強そうなユニスキじゃない。
SB先発時のみで、相手陣内のみで、攻撃時のみという、三段階条件がついている。
全く期待してなかったが、ちょくちょくゴラッソ表示が出る。
金ノーマーカーのステアップのみ目的に起用したが、デュエルもがんばってくれてる。
守備では発動しないし自陣では発動しないし、実はあまりよくないのかも知れない。
攻撃の時に派手な演出があるせいで、守備がザルになってるのが気にならないだけかも。
そもそもコスト32だしな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。