ヒデさんチャレンジ

ウイコレはもうやる気が無いのに、自然回復分くらいはイベント参加している。
各イベントの序盤に参加すると回復薬を貰えるが、それを使って遊ぶほどの元気はない。
だから少しずつ回復薬が増えるのに使わないで徐々に増えて行ってるんだよね。
もう少しやる気があれば、この回復薬をいつか一気に使うぞと楽しみに出来る。
でも今となっては、使わずにアンインストールしそうだとさえ思ってる。
たぶんもう面白くはならないかなぁと諦めている。
が、ここでワサコレにも登場した中田英寿のカードがイベント報酬になった。
ワサコレの方はガチャ限定だから、弱い方すらお金を払わないと入手出来ない。
でもウイコレはイベント限定だから、弱い方なら無料でも入手出来る。
こういうことがあるから、面白くないウイコレもアンインストールできない。
ワサコレ基準では無料で入手出来ないカードを、ウイコレは入手出来たりする。
主にワサコレを遊び、ワサコレで諦めたカードをウイコレで入手出来たら嬉しい。
そのためだけに、面白くないウイコレを残しておきたくなるんだな。
自然回復分くらいのイベント参加で、無料でもたまにガチャ出来てワサコレよりは当たる。
そしてワサコレでは完全に無理なヒデを、せめて弱い方でも入手出来る。
既にコレクションする意欲もなくなり、ほとんどのEXレジェンドは売却している。
しかしヒデは久しぶりに、残しておきたい記念品になりそうだ。



そして、手元には使うのも面倒で貯まっちゃった回復薬がそこそこあるんだよ。
これを使って、たとえ低い確率でも強い方のヒデにチャレンジしてみたい。
と言っても、本気でヒデを狙う人は数万円、数十万円の課金をするんだろ。
うちのあまってる回復薬なんて数千円分しかないんだわ。
イベントに無課金でプレミアムボールを溶かす人にすら負ける。
その程度のぶん回しで確率券に届くのかどうかさえ疑問だわ。

ウイコレのユーザーにヒデを狙う層が被るのかどうかもわからん。
出来ればヒデはろくでもないスキル構成で、誰も欲しがらない選手であって欲しい。
実用品狙いの人も記念品狙いの人も同時に群がったらまず無理だわ。
普段はイベントをサボってるから、どのくらい参加したら届くのかもピンと来ないし。
それどころか、カプセルのルールが面倒すぎて嫌になってリタイアするかもね。
とりあえず始まってからじゃないと何もわからん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。