ホルスは使っちゃダメ

女神転生D2のアウラゲートで戦闘を自動にしてみたけど結構いける。
セイテンタイセイのレベルが上がり、烙印を物攻重視にしてチャージ不要になったからだ。
アプラクサスが出現してもちゃんと自動でヨモツイクサを単体攻撃してくれる。
リリムとはまだエンカウントしてないが、イシスもいけたから大丈夫だろう。
先行で敵のターンにならずにノーダメージで周回出来る。
が、悪魔交渉を自動にしてるとHPと引き替えにってやつを受け入れてしまう。
受け入れても別に死ぬわけじゃないから全然やっていい。
瀕死のままでもノーダメージ周回は出来るだろと思ってた。
ところがこの周回メンバーにホルスが入ってるから、HP減ってると回復やっちゃうんだよ。
どんなにやられそうでも回復しないことで、やられそうなままやられず周回出来るんだ。
このメンバーにディアラマ持ちを入れちゃったら一気に全滅する。
たぶん、チャージを使わない事で反撃ダメージも少しずつ蓄積するんだよ。
その少しずつが貯まって死ぬまでには、スタミナが切れて退出するからケアしなくて良い。
ホルスがいたらそれも回復して死ぬと思うので、やはり入れちゃダメだろう。
既に別の理由でホルスを外したくてホクトセイクンを育成中だが、回復は持ってない。
しかしまだしばらく手動周回だと思ったから、手動で回りやすくするための後継者だ。
自動でいけるんなら別のもっと良いやつがいると思うが。



ホクトセイクンは、マハンマとマハザンの並びをフェンリルと同じにしたかった。
ホルスじゃ同じにならないせいで、手動じゃ誤タップが発生する。
そのためだけに、他に使い道のない☆4を育成している。
ま、まだ探してみてないけど、上位スキルやブースタ持ちなんかいるだろ。
それでいて回復や補助スキルを持ってないやつに、乗り換えたくなると思うよ。
しかしとりあえず既に自動周回出来てる。
これ以上はアウラゲート周回用につぎ込まない方が良いかも。

その次に目指してるのは、ジゴクパークのちのいけ攻略だ。
ここは物理で戦わなきゃいけなくて、そのためにオセをアウラゲート周回組から外した。
アウラーゲート組は攻撃に特化し、相手のターンや自分の2ターン目を考えない烙印だ。
ちのいけはウェーブ制だからMPを回復してる間に相手のターンが来て殴られる。
そこを回復して生き残るように烙印も選んで装備する。
セイテンタイセイは弱点二つもあるし、烙印の付け替えでマッカを消費したくないし。
もっと物理メンバーを作って行かなきゃいけない。
ヘルズエンジェルがいるので理想はザオウゴンゲンだが、☆5はまだ無理。
しかし作りたい☆5としては、アリラトやクーフーリンよりまずザオウゴンゲンだ。
今思えば初心者絶対召喚のリセマラ1位はザオウゴンゲンだったと感じた。
ただしヘルズエンジェルありきで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。