防魔ホクトセイクン

女神転生D2でチマチマと☆4悪魔を作成してるので、マグネタイトが貯まっていかない。
今回はまた、どうしても試して見たくてホクトセイクンを作ってしまった。
アウラゲート周回用に今はホルスを使ってるところにこいつを入れたい。
今のところ、自動は無理だが手動では安定してアウラゲートを歩けるようになった。
おかげでマグネタイトは貯まりやすくなり、だからすぐ☆4を作っちゃうのだが。
その、仕方なく手動で回っている時、ホルスのマハンマの位置が気に入らない。
既に周回に慣れて、マハンマを使うかマハザンを使うかは頭では間違わなくなった。
頭では間違わなくても、フェンリルとホルスでは位置が違うから指が間違う。
フェンリルは後から付けたスキルだけど、ホルスはマハンマだけ自前のスキルだ。
自前のスキルで一つ持ってて、空いてるところにマハジオを入れてるからややこしい。
マハジオも使い分ければさらに効率は上がるだろうが、手動ではなるべく単純化したい。
自動で回れるようになるまでにはまだ烙印がそろってなさすぎるから先が長い。
今の時点で目指すことは手動作業の単純化だと思った。
行動順がヘルズエンジェルとセイテンタイセイの中間で魔法アタッカーなら何でもいい。
いや、なんでも良くないんだよ。
攻撃して弱点に当てる役割だから、補助魔法や万能魔法の所持者は除外した。
それで、素体セイリュウを作ってガチャ産の防魔アヌビスと合体した。



最初は加護のタンダリアンやクグマッツが余ってるから、それを使おうかと思った。
しかし加護だとジャッジメント持ちになるから、いずれ自動に切り替えたときに使いそう。
ジャッジメントだけでアプラクサスを倒せないだろうからダメって事になった。
今回は加護でさえなければなんでもいいが、結局はもったいない防魔を消費した。
逆にガチャ産の加護はこれからも合体のエサになりにくそうな気がする。
今はまだもったいないが、いずれは売却する事になるかもな。

他にも☆4も☆3も候補はいるんだけど、余計なスキルを持ってるやつは除外した。
特に、マハンマやマハザンより強い万能魔法を持ってるのは怖い。
バフやデバフを持ってるやつもきっと自動だとそっちを優先しちゃうから除外。
あと既に☆5に転生させて育成中のサンダルフォンは、汎用性がありすぎてもったいない。
やはりアウラゲートを走る用に、専用悪魔で専用烙印をつけておきたい。
材料にしちゃったセイリュウも候補だったが、リリム対策でホクトセイクンを選んだ。

ゲートキーパーイベントが終わってメンテが入る。
報酬でたしか☆4ガチャ券ももらえるんだっけ?
次イベも☆4ガチャ券は何枚か貰えるんだっけ?
作ったばかりのホクトセイクンだけは出るなよ。
そして加護は出るなよ。
特殊召喚が☆4しか出ないやつで、究極召喚が☆5も出るやつ、絶対召喚が☆5確定だっけ。
わかりやすい名前つけろ、召喚札のグラフィックに☆4とか☆5とか書き足せ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。