烙印弱くても周回してる

女神転生D2でアウラゲートを周回するために、ようやくホルスを☆5に転生させた。
レベル1に戻るので、しばらくはホルスの代役を入れて回ってみている。
フェンリル→ヘルズエンジェル→オセ→マザーハーロットがなかなか良い。
この行動順だと、オセはチャージしないで冥界波を2回使う事になる。
物理火力がちょっと下がることになるが、マザーハーロットの魔法火力がそこそこ強い。
物理吸収のアブラククサスが出現した場合に備え、1周目はチャージしたいところ。
フェンリルとマザーハーロットの火力さえ上がれば2周目なんてなくなるけどな。
今の火力だと1ターンで2周しても削りきれないくらい敵グループの方が多い。
その、削りきれなかった敵がリビドーで魅了されてるってのがいい。
不確定要素ではあるが、そのおかげで連戦出来る事もある。
マザーハーロットより氷結貫通とブースタで火力が出るラーマも入れて見た。
しかしオセより行動順が速いし弱点が突けないしで上手く行かなかった。
ラ-マより高速でヘルズエンジェルより遅い物理アタッカーがいれば活かせる。
が、それよりせっかく☆5にしたホルスの方が確実に弱点つけるし良いのかも。
ホルスにはマハジオも継承させたが、マハンマとマハザンしか使ってない。
ジオ系がいらないならもっと別の悪魔も選択肢に入るかなと思ってる。
なんせフェンリルとヘルズエンジェルでスピードは足りるので、あと2枠は自由だ。



作成済みだが☆5に覚醒してない荒神サンダルフォンが、ホルスより役に立ちそう。
オセより行動順が速く、マハンマオンMP-1持ちだから火力は出るんじゃねーの。
いや、確実に強そうだから次の☆5転生はこいつだろう。
ホルスもったいないけど。

オセは防魔のやつを使ってるけど、周回専用に別のオセを作りたくなった。
この場合は物理無効もコロシの愉悦もいらないから、もっと攻撃力を上げたい。
だとするとオセにこだわる必要なく、チャージ冥界波の強いやつを作れば良い。
どっちにしろ作ったら☆5まで転生が必要だ。
それがネック。
いつになったら☆6転生が出来るんだってくらい、終わらない作業が続く。

アイデアは尽きないけど、我慢してホルスとオセで回った方が良いのかな。
マグネタイト集めもしんどいが、カンバリ集めも同じくらいしんどい。
これは飽きて来たときにやめる理由になり得る。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。