鬼門はコンテで

女神転生D2でゲートキーパーをやっつけるイベントが始まった。
アウラゲート1は45階で苦戦してるから、しばらくアウラゲート2を回るつもりだった。
しかし46階以降のゲートキーパーとも戦うミッションが出てるから45階を抜けるしかない。
ここはボス対策をすると道中で力尽きる鬼門エリアだ。
そこで、道中で勝てる編成とイシュタル討伐編成の2チームで臨んだ。
討伐編成にはウサギ、ムドダイン、ザンダイン、ザンダインという極端な事をした。
ボス戦ではまず道中編成が全滅し、討伐編成がイシュタルを半分削って全滅。
1コンテしてイシュタルの残り半分を削り、道中編成に全てを託す。
道中編成にはマザーハーロットがいるので、トールとのタイマンはノーダメ勝利しかない。
こちらにも火力の決め手がないので時間のかかるタイマンだったが。
正直、何回コンテニューしても良いと思ってたが、入念な準備で1回で済んだ。
イシュタルの回復に備え、ベルゼブブを作ったりイシスとオベロンを育てたりした。
しかし今回、イシュタルは回復を使わなかったので1コンテで削りきることが出来た。
回復ループも覚悟してたが、運良く回復しなかったのか、バランス調整されたのかだ。
攻略サイトによると、道中は46階以降の方が簡単だって書いてあったが、普通に死ぬ。
どっちも同じくらい難しく、よそ見してオートで歩かせてたら全滅する。
やはりアウラ2の方が歩きやすくマグネタイトも多く、アウラ1はやりたくない。



これでようやくログイン10日で、ランダムシフターを獲得。
さっそく防魔マザーハーロットを狙ったが、加護になってしまった。
ラーマとのコンビで貫通対策はお預けだ。
ランダマイザも有用なのかも知れないが、オートで使いすぎてあまり歓迎してない。
補助してないで攻撃しろって思っちゃう。
今後も防魔が出るまでチャレンジし続けるがいつ終わるかわからんな。
GWだから特別にもらえたランダムシフターだろ。
まずこれ、次はいつもらえるんだって事からだと思う。
防魔当てるかどうかより、まずランダマイザ消したいからランダムシフター欲しい。

今回のアーキタイプ変更で敗戦し、ますます物理吸収を合体で作成したくなった。
やっぱり次はヘカトンケイル狙いでマグネタイトを貯めるかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。