合体ミスらないよう書いておかないと

女神転生D2で作成したい悪魔がいっぱいいて、マグネタイトの勘定が合わない。
ラーマと組ませたくて防魔ヘカトンケイルを作る準備をしそうになってた。
☆4オンギョウキと☆4ランダだから、オンギョウキを防魔にしたら良い。
☆3防魔オセと☆3素体ヴェータラまで準備出来て、30万マグネタイト貯蓄待ち。
いやこれをちょっと待てよと。
防魔オンギョウキに30万、素体ランダに15万、プラス弱点二箇所埋めに☆4が2体な。
80万くらいかかると思うが、☆5アリラトは弱点なしで90万くらいだろ。
どっちか作るとしたらどっちが良いかな。
ちなみにケツアルカトルは所持してるが異能なので、アリラトと組んでも意味ない。
ランダムシフターはマザーハーロット優先だから、順番が回ってくるか微妙。
それでも攻略サイトの評価は高いし☆5だし、ヘカトンケイルより優先かもしれない。
悩む。
さらに、前のアカウントでも作成したベルゼブブを今回も作成したい。
パーティーに不足してる呪殺と電撃の攻撃を持っててちょうど良い。
弱点がないので追加出費はないけど、一発で作れる☆4じゃないので多少お高い。
んで、上を見ればさらにお高い合体はいっぱいあり、どこまで貯めるかが問題。
貯めるまで戦力アップ出来ないと飽きるかもしれない。



ヘルズエンジェルと組むためのザオウゴンゲンまで貯めるべきか。
いや、この二体をパーティーに入れてその分誰を外すのかが問題だと思った。
これはまだ目指すべきじゃない。
クーフーリンはラーマで代用して、目指すリストから外そう。

あと異能オンギョウキを持ってるので、素体オーディンを作ってショウキにするか。
こいつも弱点一個塞ぐから少し追加になるか。
強いらしいから作るのであって、必要かどうかではイマイチわからん。
わからないから魅力も、ヘカトンケイルやベルゼブブには劣る。

さぁ、今は枯渇してるマグネタイトだが、このゲームではどれだけ稼げるんだろうか。
無課金でも☆4なんて楽勝で全部作れるんなら、☆4はどんどん作る。
課金しないと☆4も厳しいなら、たぶん☆5作る前に飽きてやめる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。