真の当たりはこいつだけどな

ワサコレのゴールデンウィークはキャンプだと思い込んでいたが一平だった。
そしてGCSの目玉にヒデとトッティが並んでたが、これもGWで気合入ってるって事だろう。
気合入れないでキャンプやれよ。
そしてその気合はイベント報酬にも現れ、SPSバルサの新しいやつが出て来た。
もうNTSの仕打ちに懲りちゃってるところにだから、全く欲しいと思ってない。
あたしが欲しいと感じるとしたらコスト40以上の選手だけ。
そして、コスト40以上の選手はあえて確率非公開にし、課金者の救済でバラまかれる。
だからGCSのヒデ登場もSPSのロナウジーニョ登場も、あたしにはイベントなし同然。
待ってたキャンプが来ないし、やりたくない一平、何ももらえない期間が続くだけ。
あ、リーグ戦はまた優勝したのでこれで4月は2回、合計19回でノリノリではある。
実際イベントはクソつまらなく、GCS蹴れないわSPS蹴れないわ、ろくな事がない。
エナボ回収して終わり。
でも残りGP消化して寝ようと思ってたらGCSシレッセンが出た。
コスト33だが銀リザーブGKの三枚目と言う事で、またベンチが狭くなるな。
これもらっただけで大収穫だし、さっさと終われ、キャンプやろうよ。
うちで当たりを引いたって事はよそでも引くって事だから、よそが強くなる前に終われ。
BDRでしか出ないと思ってたリザーブGKがバラまかれて、アドバンテージを失っていく。

ちなみにSPSロナウジーニョは、555ポイント獲得で引き換えられるらしい。
6月13日までの一ヶ月半でSPSを集める戦いだ。
コスト40オーバーのSPSなら60ポイントだから、40オーバーを10枚でノルマ達成できる。
あほか、1枚も取れないわ。
コスト36以上なら30ポイントだから、19枚獲得出来ればノルマ達成だ。
あほか、この期間じゃせいぜい1枚か2枚だわ。
コスト29以上なら15ポイントなので、37枚獲得でノルマ達成だ。
って、そもそもそんな枚数のSPSを蹴る機会を提供するわけないだろ。
最終週では課金でゴリゴリ回して何回でもSPSくれると言うサービスはやるかもな。
だからつまり今は回したら損と言う事よ。
SPSを蹴れる機会は限られてて、限られた機会だけでは無理な555ポイントになってる。
ロナウジーニョをどのくらいの人数にまくか考えて見れば答えはわかる。
ずっとそうだがイベント限定レアリティは課金者救済の目的で存在している。
ちょっとくらい運が良ければ無料でもらえるという物ではない。

当たるかも?という気持ちすらなくなったのはもう当然だ。
今はさらにそれを超え、よその人に当たる事が嫌ではなくなった。
以前はよその人が強くなるからSPSが嫌だった。
でもSPSで強くなった人は課金して救済されただけだから、救済されとけって話よ。
課金しても強くならない人に、せめて、最低ラインを提供するのがSPSだ。
今は他人のNTSを見て、うらやましいより先に爆死した証拠画像だと思ってしまう。
そう言う事だから、あの金色のバルサをうちのチームに入れる欲は湧かない。
実際去年、うちは課金フラグじゃないがSPSスアレスがでて恥ずかしかったもんな。
当たって誇らしいのがソシャゲなのに、当たって恥ずかしいになるとダメだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。