当たったと言うべきか当たらないと言うべきか

1230 letters | コメントする

コトブキ飛行隊の攻撃型不足だったメインアカウントでエリアガチャからアカリがでた。
ラハマとタネガシのイベント中とは言え、飛行機の部品集めで他のエリアも行くからな。
これでようやく、ここまで配布キリエしかいなかったアカウントに2枚目の攻撃型が来た。
まぁ、育成がしんどいからすぐ実用化とは行かないが。
嬉しいのは嬉しいんだけど、逆にエリアガチャ産に頼ってる所が残念だ。
攻撃型ピックアップを狙ってダイヤガチャを引いてたのに全然当たらない。
そしてダイヤガチャ産よりは劣るエリアガチャ産の攻撃型が出て、育成せざるをえない。
育成はするんだけど、なおまだ攻撃型ピックアップを引くしかない。
当たったらアカリ育成は無駄になるが、当たらないとまだ火力が最低限のままだ。
妥協で最低限までは来られたと言うだけで、結局まだ火力不足なんだろう。
ちょっとこっちは微妙だなぁとは思うが、こっちの方がサブより強い。
んでサブはエリアガチャからレミを引いたが、これは育てる気もしていない。
サブの方が魅力的なキャラを多く抱えているのに、メインの方が強い。
単に先行しているからって事じゃなく、しぶとく対人戦で粘って勝ったりする。
火力低くても前衛が持ちこたえる方が強いと言う事かも知れない。
それか、後衛は火力じゃなく補助を多く入れてるのが逆に強いと言う事かも知れない。
女神転生も始めたから1アカウントに絞りたいが、どっちが良いか決められない。



午前と午後に分けてミッションをこなすというイベントがちょっと面倒だ。
これさえなければ2アカウントも余裕で朝のうちに全部やる。
しかし2アカウントを朝の燃料消費セーブして午後にやるってのは面倒。
ラハマとタネガシの中から午後に回るエリアを残すっていう計画が面倒くさい。
例えばアカリを入手したアカウントは手袋が必要だから、他のエリアを回る必要がある。
だから実質、午前イベント、午後イベント、その後育成、って三段階になっている。
メインもサブも3段階のやる事を考えるってのが面倒になってきた。
たぶんこのイベントを繰り返し開催するだろう。
もし長く遊ぶとしたら1アカウントに絞らないとな。
短期的にも、女神転生をやりたいから手間を減らしたいしな。
ってか、このゲームもうやめても良くないか。
5%ガチャで十分だけど体感は5%なくて、ガチャ渋いと楽しくないんだよな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。