黒いフロスト

女神転生D2のリセマラは、タイプを吟味するどころかクーフーリンが一回も出ない。
とりあえず一回出して「あぁ異能じゃなかったな、諦めるか」って言いたい。
しかしこのリセマラはタップ数が多すぎて指がツラい。
結構システムがややこしいゲームだから解説が丁寧で、その分、リセマラが面倒だ。
もう妥協しようかなと思ってググってたら、初心者絶対召喚の悪魔は作成可能だってよ。
ガチャで出す必要の無い物を粘ってリセマラしてたのか。
じゃぁクーフーリンはそのうち作るとして、何で始めたら良いかだよ。
性能よりも好きなキャラで良いのかも知れない。
18種類のラインナップの中で、好みだけで一体だけ選ぶとしたらじゃあくフロストだ。
次点でアマテラスとマンセマットぐらいかな。
サマエルやらケツアルカトルやらアナンタやら、ニョロニョロしたやつで始めるわけない。
クーフーリンが一回も出ない中、5回くらい出たじゃあくフロストで妥協した。
そして最初から持ってる400ジェムはまだ使わず、1000ジェムまで貯めてパックを買った。
普通に1000ジェムのガチャをやらないで、☆4破壊神がおまけでついてくるお得なヤツ。
んで、ガチャ自体は全部☆3の爆死で、おまけがなきゃやってられない確率だった。
これでここまでで☆5確定一体、☆4確定二体となり、あとは☆3回復役入れて完成。
属性的なバランスはわからないが、とりあえずパーティーは出来た。



チュートリアルでガチャキャラ同士は合体出来ないと説明を受けた気がする。
でも爆死した☆3ガチャキャラ同士で普通に合体出来る。
何と何が出来ないって意味だっけ。
ガチャから出る高レア同士って事かな。
☆3同士を合体させて☆4にアップする組み合わせもある。
しかしどうやらレベル30まではそれが出来ないようだ。
序盤では☆4を作れないから、ガチャで☆4を入手出来たら有利だよって事だろな。
じゃぁ破壊神おまけのパックで良かったね。

UIがゴチャゴチャしてて、やりたいことにすぐ辿り着けない。
秋葉原のハードをやりたいのに新宿のノーマルに飛ばされる。
ステージをタップしたつもりがステージ報酬をタップしてしまい、意味不明になってた。
先に進めないからバグかと思ったけど、タップした位置が悪かったんだ。

まぁ、でも女神転生らしさが出てて、合体したり捕まえてきたり面白いよ。
いつしか攻略サイトを見ながらテンプレ通りの強い悪魔を作ったりするかもな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。