銀魂コラボ予告

白猫プロジェクトのやる気がなくなって、面倒なことはほぼ諦めている。
たとえばSP制限があるチャレンジクエストはもう何ヶ月もスルーしてる。
武器錬磨、祝福武器もスルー、協力バトルはジュエル回収のみ、決戦も石版まで。
ゲームは面白くないがガチャ引きたい。
と言う事で城門でデイリーをこなす日々だ。
そんなあたしにぴったりのぶっ壊れ城門キャラが当たった。
もうキャラの名前も覚えられないくらいだが、弓の新しいやつな。
今調べたらリルテットってのが、オートスキルで通常攻撃500%アップなんだよ。
攻撃力も200%アップになってるから、それも足したあとのダメージでだと思うよ。
城門と言えば昔は、スキルで壊すからビームが良いとか言われてたものだ。
ある程度の攻撃力があってなおかつ距離が出るキャラが適任だった。
ところが今じゃ、このリルテットはスキルじゃなく、通常攻撃で城門を壊す。
開始位置でワンタップクリアだ。
こんな感じで楽してデイリーだけこなして、たまにガチャ引くゲームになっている。
が、ここでついに銀魂コラボが発表された。
もっと面白く遊んでるうちにやってくれよな。
楽しみではあるが逆に不安もある。



やる気なくなったゲームで興味のあるコラボやるって、まさにパズドラのパターン。
パズドラではやる気ない状態でガチャも爆死し、もっとやる気なくなる。
白猫もこの状態で銀魂も爆死してアンインストールになるかもな。
あるいは逆に当たりを引いたとして、今さら白猫に夢中になれるかよって。
いろんな事が嫌になって、嫌に感じない程度の付き合いに切り替えたんだよ。
快適に城門壊して無料でガチャ引く良アプリになったところだ。
もう一度面倒なゲームにはまれると思えない。
ガチャが当たったとしてもそれをゲームで使おうとして嫌気がさすんだよな。
今はゲームの難易度が面倒くさい方向にだけアップしている。
立ち向かう気がしない方向性になっている。
だからガチャで当たりが出ても城門なんだよ。

まぁコラボは楽しみにしてるし、ジュエルは55連以上貯えている。
でもきっと今回も、ってかコラボだと毎度の事ながら、腹立てて終わるはず。
ここで使い切ってキンクラに参加出来ずにまた腹立てるんだろうな。
自分の行動が予想出来る。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。