白猫を看取りたい

白猫プロジェクトを遊ばなくなったのはプニコンの変更があった頃からかな。
それでも毎日10回は、城門かプレクエをやってガチャ代だけ貰い続けた。
そうするとイベント切り替えのたびに、少なくとも33連くらいはガチャ出来る。
33連くらいガチャすると当たりが出たりもする。
それが並の当たりなのか大当たりなのかを、攻略サイトの情報でチェックする。
並の当たりだったら「ハズレの方を引いた」とか言って残念がる。
このゲームで喜べるのは数ヶ月に一度くらい「当たりの方を引いた」時だけだ。
でも、当たりの方を引いてもそのキャラで遊ばなくなったのでよくわからないんだわ。
やっぱりガチャを当ててしかも遊んで、つえぇなぁって実感しないとうれしくない。
ガチャが当たらないとか、ハズレの方を引いたときは本当につまらないし。
大当たりを引いたとしてももううれしくなくなって、もうガチャ引くのも面倒くさい。
無料でガチャ代を貰ってガチャ引いて当たりが出たら面白いってループに限界が来た。
どんどんゲームが複雑化し、それを覚えて復帰する気は一切ない。
やらないゲームでガチャが当たっても全然面白くなくて、ガチャ代のデイリー回収したくない。
毎日16時に更新されてその作業をやってたが、どんどんやり忘れる日が多くなってきた。
意を決して、もうデイリーをやらないことにして、毎日1回起動するだけに降格した。
それだとガチャ代が貯まらないわけだが、もう白猫はガチャしたいゲームでもなくなった。
しかしこのまま毎日ログインを続け、どうにかサービス終了を見てみたい。
あたしはまだソシャゲのサービス終了に付き合ったことがない。
この度コロプラがまだ任天堂ともめてた事を知り、ログインは続けようかなと思った。
プニコン変更したのに解決してないって事は、サービス終了するしかないと判断するかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。