最下位でもおいしい総当たり戦

コトブキ飛行隊で、総当たり戦っていうのに初参加している。
たぶん毎月やってて、順位戦の成績次第でランクわけして10人グループに入れられる。
メインは300位ぐらい、サブは900位ぐらいにいたので、どっちも最高ランクに入った。
今月始めたばかりでも、毎日5回の順位戦を適当にやってたらそうなるんだよ。
弱そうなやつを選んで回数をこなせば、サボってる人より上位に行けるんだな。
しかし最高ランクに入ると、周りは総戦力9万以上が普通になる。
うちはメインが78000にサブが72000で、グループ内に勝てる相手が一人もいない。
全員に1回ずつ挑戦して全部負けてこのイベントは終わりって感じかな。
編成を変えればどうにかなると思っていないので、見もしないでただ全員タップする。
こんな厳しい組み分けで最下位でも、わざと降格するよりはよい。
最下位報酬は1500メダル410ダイヤ3ガチャ、降格しても2位以上でなきゃ損する。
ランク1で見もせず全敗して楽々ゲットの報酬を、ランク2では勝たないともらえない。
わざと降格してまでランク2にするメリットはなさそう。
今月始めたばかりでも今月のランク1なんだから、来月も続けてればランク1だろう。
総当たり戦でグループ内の順位が上がると、メダルは1位なら2倍の3000枚になる。
でもダイヤとガチャチケットは1位まで行ってもあまり増えない。
これなら総当たり戦に勝つことより、ランク1に入る事の方がよっぽど重要だ。



結局、メインは回避アカ、サブは攻撃アカでやって、どっちが良いかわからない。
どっちもランク1に入ってるから十分強い。
回避アカは先に始めた分だけ強くなってるし順位も上だ。
今は攻撃力不足だけどガチャが当たればワンチャンあり。
攻撃アカだって前衛に誰か当てたら良い感じだしな。
どっちもちょっと不足してるが、どっちもランク1の最下位にはいける。
さて、どっちか一つは選びにくいな。
攻撃型が配布キリエしかいなくてもなんとかなるのはわかった。
回避型不足はもしかしたらあまりよくないかも知れないが、ギリギリ対応出来てる。
さすがにもう一回やり直す気はないが、やるなら攻撃も回避もいた方が良い。
ってかそのつもりでサブはリセマラしてたのに方針変更したんだっけ。
エンマとフィオがそろったアカウントがもったいなくて消せなかったんだな。
エンマと回避の誰かでリセマラすべき。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。