ピックアップじゃないのが出た

コトブキ飛行隊のサブアカは前衛不足なのでピックアップのキリエを狙っている。
しかしガチャで出たのは後衛のロイグとカランで、もうすぐ期間終わりそう。
一緒にピックアップされたアコは2回出てるから、キリエもすぐ出ると思ったのにな。
さて、アコ、ロイグ、カランの中で、誰かを無理矢理に前衛においたらどうだろうか。
今のところは、☆1ザラと☆2ユーカが☆3まで成長して前衛にいる。
ちゃんとした前衛の☆3チカは生き残るが、ザラとユーカはすぐ落ちるって状態。
そして、☆3勢はレベル50のキャップを外したが、☆1と☆2は迷っている所。
このまま当たりが全然来なければ、低レアでも育てて使わなければ行けない。
だったらそれよりロイグかカランを無理に使うのもありかなと。
でもどっちも別に魅力ではないので、育てても無駄になるのは変らない。
低レアを育てて無駄にするか、高レアだけど不適正を育てて無駄にするか。
将来的に使うかも知れないやつは無駄に育てても良いけど、どれも該当しない。
サブアカなので、6人そろってから稼働するつもりでやって来た。
だがメインアカが攻撃を全く引けないので、エンマフィオがいるサブアカも育てたい。
メインに良い攻撃型を引くか、サブに良い回避型を引くか、どっちか待ちだろうな。
育成はメインがかなり進んでるけど、サブは大駒がそろってる所が魅力的だ。
んで、連携でアカウント2個すぐ切り替えて遊べて両方できる。

ゲーム部分はかなり面白いと思う。
どの飛行機に誰を乗せて誰と組み合わせてって、工夫の余地があるのが良い。
監督して見てるだけのサッカーゲームが好きなので、それに近い遊び方だ。
でもガチャ当たらなくて折れる。
組み合わせを試すだけの駒がそろわない。
組み合わせを試したくても育成もキツいから育てきれないしな。
結局は最強キャラをガチャで当てて最強テンプレパを目指すだけになってしまう。
工夫の余地はガチャ当てた人には通じない。

なんだかあと少しで神ゲーになれそうな、何かが足りなくてすぐ終了しそうな感じだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。