最後まで一つも当たらなかったらわかる

ワサコレのNTS配布期限が4月18日までと発表された。
今やってるイベントは4月5日までだから、そのあとイベント2つ分の期間がある。
5日まで、12日まで、18日まで、と三つ分のNTSが獲得出来るかも知れない。
その全てがNTS配布イベントとは限らないし、獲得条件が厳しいと全てはもらえない。
ランキング争奪戦とタワー3つ制覇と、もう一つ何かでもらえるかどうかぐらい。
ユニオンには出来れば参加したくない。
ここまで一枚も出ていないコスト40以上のNTSは、やはりあたしのガチャには入ってない。
でも先日は嫁に蹴らせてSPSベッカムをもらったので、NTSも嫁に完結させて欲しい。
これで出ないならマジで、NTSに限らずコスト40以上選手はフラグ制だと諦めたい。
通常時の当選確率0%、何かするとサーバーのセンサーに引っかかって当たる。
課金不足だとセンサーは動かないのでイベント参加は無駄な行為と。
もし配布の条件が厳しい場合はあと3回と言わず、1回で諦めるかも知れない。
今とても調子が良いリーグ戦やグランプリは、今のメンバーで完結している。
たとえここでコスト40超えNTSを当てても、今のフォメじゃ使い道がない。
だから先にフォメを何か当てて、そのフォメに使うかどうかで選手を欲しがるべきだ。
例えばリバプールのフォメを当てたら、両ウイングにNTSを配置して連携発動とかだ。
今使ってるフォメより強くなれるやつじゃないと意味ないし、今既に強いから難しい。



フレマを見る限り、1トップカウンターでドライブシュートを撃つのは効率がよい。
それはDFに刈られる前に攻撃出来るからで、スモロフが強い一番の理由だ。
しかし飛び道具封じのアトレティコを相手にすると苦戦する。
だからって飛び道具がない選手の1TOPは効率が悪いし、スモロフに頼るしかなくなる。
だからカウンターを捨てる事で、スモロフと飛び道具に頼らない遊びにチャレンジした。
サイド攻撃からのクロスなら、飛び道具のない選手でもシュートまでいける。
これを突き詰めて、必要な条件を満たす2種のNTSも獲得し、コスト30台でもわりと強い。
ま、アトレティコやスモロフに勝てないことが多いけどな。
満足なほど強い編成になったので、ここから何かを崩しての選手入れ替えは難しい。
イベントで手持ち選手と同等くらいなら入手出来るが、入れ替わるのは無理だ。
ガッチガチにどの選手も必要な役割を担ってしまっている。
高コストだからって無意味に並べてるチームは弱いんだよ。
そうならないためと思って、役割のある低コスト編成にしちゃったらどこも崩せない。
ベンチに唯一あった役割も、SPSベッカムを育てたら完了する。
今のこの非対称フォメで出来る事はもう何もないかもな。

だからとりあえずフォメよこせになってきた。
いろんなフォメで遊びたいし。
スモロフカウンターや電柱コスタよりも強いフォメが当たったら良いな。
でもさすがに強フォメは入手できない事になっている。
どうやら低コスト選手に付いてくるのは弱いフォメらしいし、高コスト選手は当たらない。
じゃあしばらくは、今の強さが限界点だと思ってインフレ待ちしとくか。
NTSの終わりに向けて、あたしもワサコレ休眠に向かう準備をした方が良さそうだ。
いや全然やめないけど、よそがもっとインフレするまではうちもインフレは出来ないだろ。
そのあきらめのために、SPSベッカム当てた嫁でもNTSが当てられなきゃちょうど良い。
NTSも当てられなきゃイベントから強いフォメ貰うのも無理だ。
当てるためじゃなく諦めて放置するためにガチャ蹴ってくれ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。